ミイさん哲学

面倒臭くて行動に移せない…そんな時に意識してみてほしいこと

面倒臭い 対処法 数秘術

やりたいことはなんとなくあるのだけど…

「めんどくさくてやる気にならない…💧」

 

そんなことってありませんか?

 

私はよくあります!(笑)

やればいいのにな…やったらすっきりするだろうな…って思うことがあるのに

それをなかなか行動にうつせない。

 

どうすればいいのかな〜

わかりやすい答えがほしいな〜

 

そんなことを考えていたら、納得する情報を見つけました。

私はそれを見て

「確かに!」

と思ったので、同じようなことでお悩みの方に「こういう風に意識をもっていけばいいよ」ということをシェアしてみたいと思います。

 

心配

 

面倒臭いと思って行動にうつせないその理由。

それは

「気負っているから」。

 

私はこれを聞いた時に「確かに!」って思いました。

「責任が重い」というよりは、その物事自体が労力のいることだと捉えている状態です。

 

これ、完璧主義の考え方と似てませんか?7の数字とか持ってる人は特にそうだと思います。

自分の求めている状態までやらなければいけないと思うとすごく先のことまで見すぎて面倒になってしまうこともあります。

1も「やるか、やらないか」の極端な考えをしがちなので、取り掛かれば誰よりも早いはずなんですけど、取り掛かるまでは結構ウダウダする人もいます。

8も高い目標を掲げすぎて、結局はそれを乗り越えるバイタリティがあるのでそれ自体はいいのですが、結果に固執しすぎると行動にうつせないところがあります。

 

いろいろな原因が考えられますが、結局のところはハードルを下げることだったり、その事柄自体に固執しないことだったり、その事自体を大きく捉えすぎていないかを考えてみるといいと思います。

 

・それを始めたらずっとやらなきゃいけない

→やってみて辞めたきゃいつでも辞めていいよ〜😄

 

・これをするにはまずこれをして、これをして…ああしてこうして…

→頭で考えててもいつまで経っても現実化しないよ〜!😭

完璧を待たずにやってみよう!

 

・このやり方だったら絶対に結果が得られるかな?

→トライアンドエラーを繰り返してこそ結果は得られるものだよ!😊

 

こんな感じで自分への許可をすることが大事です。

私は数字のエネルギーって自分の出すべきところで意識して出せればいいと思っています。

 

こんなことを言っては数秘をお伝えする人としていけないのかもしれませんが(笑)

人間力が上がってくると、その人の数字「らしさ」って逆に薄れていくんです。

 

それは全てを受け入れる感覚に自分がなってきたから。

 

ハート 太陽

 

この世の中は、どれだけ自分の中にある思い込みを外して、直感にしたがって行動できるかです。

どうでしょうか。あなたの中にも「やりたいのに面倒で行動できないこと」がありませんか?

 

ぜひ自分の中での思い込みを外して、気負いせず初めの一歩を踏み出してみてくださいね。

そうすると意外と続くものです😄

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。