運営者情報

サイトにお越しいただき、ありがとうございます。

初めまして^^

Jcca認定パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiと申します。

 

「服なんて、スタイルが良かったり、顔が可愛かったりしたら何を着ても似合うでしょ・・・」

そう思っていました(笑)

確かに若い子は、何を着ても可愛いです。大体なんでも若さでカバーできる。

ですが、特に30才前後から何の色を着るかで、若々しくも見えるし、反対にすごくシミが目立って老けて見える色、というものがあるんです!

 

年相応に見られていたらまだいいです。ですが・・・必要以上に老けてみられていたらこんなに悲しいことはないですよね・・・

年齢を重ねていくことは素晴らしいことです。私自身、以前よりも人として成長しているな、と思うこともあります。それは、年齢を重ねていくにつれて様々な経験をし、自分自身でいろんなことを感じることができたからだと思います。

だから今の自分を否定するということはしたくありません。

だけど、今の自分が最大限にキレイに見える方法は知っておきたいのです。

私自身、これまでの人生の中でこんなに外見にフォーカスしたことはありませんでした。

 

と言うのも、もともと人間の内面には興味があったので、外見で人を判断するなんて・・と思っていたタイプです。

でも・・・あなたがどんなにいい人で素晴らしい人であっても、やっぱり最初の印象って外見が大きいと思うのです。

『自分』と言う存在を最大限に理解するには、やはり「内面」「外見」どちらも必要なのだと気付きました。

一度あなたも自分自身が一番自然体で素敵に見える「内面」と「外見」を探してみませんか?

みなさんがより自分のことを知り、自分を好きになるお手伝いができれば、と思います。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください^^