ミイさん哲学

他人の目が気になって始められない…自分の心配してない?

他人の目が気になる 数秘

 

「自分の心配ばかりするな」

この言葉を聞いたときに本当にそうだよね、って思いました。

 

今回のお話しはまだ自己否定に走っちゃう人向けではないので、その段階の方はスルーしてくださいね。

 

心配

 

相手に何かを伝えたいとか、サービスを提供したいだとか、何かをやってみたいだとか

そんなことを始めた段階で多くの人が気にするのが

「他人の目」

なのかもしれません。

 

「これを言ったらどう思われるかな…」

「これをしたら批判を受けないかな…」

 

そして世間的にそれが正しいことなのかどうか、受け入れてもらえるかどうかばかり考えてしまいます。

 

でも、もしもあなたがそれによって救われたのだとしたら

それをあなたの中だけで終わらせていいのでしょうか?

 

あなたのその経験や考え、伝えるエネルギーで救われる誰かがいるのに

自分の保身ばかり考えて動けないなんて、とっても自分勝手なような気がしませんか?

 

数字のエネルギーで読み取っても、様々なエネルギーがあります。

それぞれの役割があるんです。

 

その自分の力を思い出して、きちんと使ってみませんか?

 

私も初めは自分の考え方を否定していました。

でも実はそれが、いい風に方向転換できれば才能であるということを知った。

 

「個性豊かな人たちがそれぞれまとまって、存分に自分を出しながら生きていけるといいよね」

きっとこれは6のエネルギー。

 

「物事に関して深く追及してしまう」

きっとこれは7のエネルギー。

 

「慎重に地に足つけて物事をすすめていく」

きっとこれは4のエネルギー。

 

全部私の中にあって、その時々でどのくらいの割合でそれが出てくるかは違うけれど

上手に使えば私も楽しいし、相手にもいい影響を与えることができる。

 

これは私の例だけれど、

振り返ってみればあなたの中にもあなたが学んだ、素敵な物語があるはず。

 

その力を、疑うことなく信じてくださいね。

 

桜 冬

 

生きていれば毎日同じでいることの方が難しいから、マイナスに偏ってしまうこともあるかもしれません。

それでも、自分の力を信じていれば立ち直ることが早いはず。

 

あなたの力を思う存分発揮しましょう!😊✨

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。