ミイさん哲学

とことんまで自分に許可を。思い込みを外すと人生が変わる

自己否定改善

 

 

あなたは自分のすること全てにOKを出せていますか?

 

自分の中の枠を外す度にあなたは楽になって、同時に自分の才能をのびのびと発揮できるんですよ😊

 

空

 

私はいつも頭の中に「?」があって

でも、心のどこかで「きっとこれは一生解決できないんだろうなぁ…」という大きなテーマの一つに

「人間への探究」

がありました。

それは心のことや考え方のことでもあります。

 

7のキーワードは探究や本質。気になったことは深く追い求めるタイプです。

何かに夢中になれることは良いことのようにも思えますが、人によってはこれが制限や思い込みとして枷になることもあります。

 

・考えても仕方のないことを考えるのは時間の無駄

・何のためになるの?誰かのためになるの?

・考えるだけではなくて上手に表現できないと

・一人だけ違うことをしているよ。もっと周りを見ないと

 

自分の性質にOKを出せていないと、こんな感じで自己否定の声が大きくなっていきます。

これは私の例ですが、あなたにも何か今までの思い込みや制限をかけていたことがあったのではないでしょうか?

 

例えば3をお持ちの方は「もっとよく考えなさい」と、楽観的であることを否定されたり

5をお持ちの方は「一つのことに絞って頑張りなさい」と言われたり

11をお持ちの方は「分かるようにきちんと言葉で説明して」と言われたこともあったかもしれません。

 

実はこれらはその数字の持っている性質だったりするので、

その性質を否定された経験だったり社会の常識から良しとしないものであったりすると、自身の中で✖️をつけやすいことでもあるわけです。

 

✖️

 

その自分の中の思い込みや制限をどれだけ外せるかで人生が全く違ってきます。

 

否定的な声に塗れた人生は、時に命を落とす選択することもあります。

だからこそ、まずはその声に気づいて少しでも心を安堵感で満たすことが大切です。

 

①まずは自分の中の思い込みや制限に気付くこと。

②そして次にその全てにOKを出すこと。

 

初めはうまくできないかもしれませんが、毎日毎日意識をしていると無理矢理ポジティブになるのとは違って

自然と前向きな気持ちになれている自分になっています。

 

自分の捉え方を変えることは、自分次第ですぐできることです。

ぜひ数秘も参考に、自分の中の制限に気づいて思い込みを外して楽に生きましょう😊

 

 

 

 

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。