数秘術

やる気を出す方法 あなたのやる気スイッチは何?数秘でお伝え

鹿児島 数秘

今回は「やる気を出す方法」を数秘を交えてお話ししてみたいと思います^^

なんだか思うように動けない…そんな時は?

やらなければいけないことややりたいと思っているのにできないこと、ありませんか?

そんな時は数秘のD(ディスティニーナンバー)を意識してみると良いかもしれません😊

Dは自分がそのように動いてしまう自分の行動パターンなので、そこに組み込むことによって無理なく行動として表せるようになります。

私たちは必ずしも頭で考えていることがそのまま行動として現れるとは限りません。

頭ではしっかり組み立てていてその通りにすれば良いと思っているのに、いざ行動してみようとなると「だる…」となったり、「楽しそう!」と衝動的に始めたのに、いざ行動してみると「これだけで良いのかな…」と悩んで行動力が減ったり。

私たちは自分の中にいろんな自分がいるので、その時その時でどの要素が強く出ているのかで自分自身が変わって見えたりします。

でも、私たちの中にいる「その人たち」は消えることはありません。そして必ずみんな必要だからこそその資質を生まれ持って生きています。

まずはそれを受け入れて「自分の中にそういう自分もいるんだな〜」と理解してあげることが大切です。

数秘別で意識すると良いこと

では数秘別で行動する際に意識してみると良いことをご紹介してみたいと思います。

正確にはおそらく「そのように行動してしまっている」ので、気づいて意識して使ってみてください、と言うことです😊

下記のような行動を意識して取り掛かることで、すごく億劫に感じていた行動が「やってみようかな」と言う気分になれたりします。

・D1

誰もやっていないこと、自分自信がやりたいこと

・D2

自分が大好きな誰かと一緒にやる、反対側のことも考えてみる

・D3

今楽しいことから取り掛かる、個性的なものを求める

・D4

ゆっくりコツコツ、ハードルを下げてある程度のゴールを作る

・D5

人に話しながらまとめる、いろんなものを組み合わせる

・D6

他の人が喜ぶようなことを考える、無駄のないようにし整える

・D7

いらないものはキッパリ断捨離、一人で追求する

・D8

高い目標を立てる、できることをとことんやる

・D9

花を飾る、寝る、ご飯をゆっくり味わう

・D11

直感に従う、自然のあるところへ行く、ぼーっとする

・D22

募金など世界中の人が助けになるようなことをする、違う世界を繋ぐ

・D33

自分のためにも相手のためにもなるか考える、今の気分はどうなのか敏感にキャッチし対応する

自分なりの方法で

世の中には沢山のやり方や考え方の情報が溢れています。それらは私たちにとってとてもありがたいことで、そしてそのどれもが誰かにとっては正しい方法です。

一例ですが、私は自分の概念の中で

「何かを続けていくには楽しいことであるべき」

「人生とはやりがいを持って何かに取り組むべき」

と言うような感覚がありました。

だけど私の中で3の楽しさや5の成長意欲は資質としてそもそもないんですよね。もちろん楽しい方がいいし成長することに喜びは感じるけれど、そこに対してのこだわりはそこまでもてません。

確かに長く続けるのなら楽しい方がいいし、やりがいを持って生きている人はとても輝いて見えます。

でもD4の私の場合、初めから大きいことを描くのではなくて「最終的にそうなってた」と言う具合になるんじゃないかな、と思います。

どこかで見たブログの話なのですが、海外移住して稼いでいる人のブログで「目標を達成するために行ったこと」の中の一つに

「モチベーションに頼らない」

とあったんですね。

今まで私は続けるためにはモチベーションは必須だと思っていたのでモチベーションをあげる方法ばかり探していました。

ですが、そこに「楽しさ」とか「やりがい」とか「高い目標」を先に置かなくていいんだなって気づけたことがとても大きかったです。

現状を変えたい方も現状を維持したい方も行動しなければ攻めることも守ることもできません。この世は諸行無常なので毎日変わっていないようでも少しずつ必ず変化はあります。

あなたもぜひあなただけのやる気スイッチを行動に落とし込んでみてください😄

継続の仕方についてはこちらも参考に

数秘術 鹿児島
継続するには?計画をうまく行動に移すには?数秘の視点からお伝え!今回は「計画を立て、上手く行動に移すには?」というテーマを数秘の視点からお伝えしてみたいと思います。 継続するためには 継続するって...

 

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。