数秘術

視点を変えるだけで人生は変わる!ジャッジしない練習をしよう。

数秘術 意識を変える

今回は「視点を変えよう!」というお話しをさせていただきたいと思います。

 

この言葉をご存知ですか?

「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」

 

これってまさしくその通りだと思いませんか^^

 

この最初の文の「心」というのが無意識の潜在意識のことを指すならば、起きた出来事に対して自分がどう反応しているかに気づくことはとても大事になってきます。

 

起きた物事が嬉しいことでも嫌なことでも

出来事自体は「中立」な立場にあります。

 

そこに「嬉しいこと」「嫌なこと」を決めているのは、自分がどのような観念を持っているかで変わってきますよね。

 

笑われて「よし!ウケた!」って捉えるか、「馬鹿にされた!」って捉えるかは

その人が選ぶことができます。

 

ただそこまでの反応って無意識のうちにされてしまっているので

まずはどう自分が感じているか観察して「気付く」ことがとても大事です。

 

気付くことさえできればほぼ作業は終わったも同然(笑)

 

あとはいらない観念は手放していくだけ。

 

空

 

ほんの少しだけ視点を変えることができれば、その物事を極端にジャッジすることはなくなります。

 

その「捉え方の癖」は数秘でいうLPに該当しているので、生年月日を足すだけなのでぜひ参考にされてみてください。

自分の数秘のワードを見て、「分かる!」と思って楽しむのもいいですが、

逆に極端に嫌な気持ちや否定的な気持ちになるものがあれば、そこには必ず「何か」が隠れています。

 

新しい発見を楽しみましょうね^^

 

思い込みに気付いてポジティブな状態になれれば人生は変えられる!

潜在意識の力を理解して現状を変えてみませんか?

数秘を交えてあなたの思い込みや才能をお伝えしています。

個人セッションも行っています。詳細はこちらより。

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。