数秘術

数秘別 言われて嬉しいことは?ここのポイントを理解してあげよう!

数秘術

こんにちは、こんばんは!ミイです😄

今回は「数秘別で言われて嬉しいことは?」というテーマをお話ししてみたいと思います。

ご訪問ありがとうございます♪

・顔タイプを軸にしたファッションアドバイス

・持って生まれた資質をお伝えする自分辞典アドバイザー

・自分の持って生まれた数字を元に才能や天命をお伝えする数秘アドバイザー

というものをやっています😊

顔タイプとは?

お顔の感じより、その方に合った似合うお洋服のテイストが分かるもの

自分辞典とは?

自分が元々持っている潜在的な資質が分かるもの

数秘術とは?

生年月日と名前より導き出した、一人一人が持っている数字を元に才能や使命などが分かるもの

【自分を知るってとっても楽しい💖】

診断・セッションのご予約を受け付けています😄

詳しくはご案内より

理解してもらえるって嬉しい!

人の価値観って本当にそれぞれですよね!自分自身が頭で考えている「普通」ってみんな違うので、それを変えることってできません。それは自分も相手もです。だからこそみんながみんな仲良くするなんて難しい。

でも、どんな人でも少しでも自分のことを相手に理解してもらえたなら…嬉しいですよね?

その人の考えに少しでも寄り添えたら、その人の考えが少しでも分かったら、とっても素敵なことだと思いませんか?

そして何より自分もストレスがたまらないと思う!(笑)

数秘別、言われたら嬉しいこと

数秘1

「チャレンジしてよかったね!」

「行動に起こしたからこそ分かったことだよ!」

「人生は一度きりだからやってみなくちゃ!」

数秘1さんの挑戦に対する気持ちは人一倍強く、そしてそれに対する恐れも他の数秘より少ないです。

だからこそ環境などに妨げられて動けなくなるととっても苦しい。

また、行動に移すのは得意だけれど、その後に否定的な言葉を浴びせられると自信を無くしがちです。そんな数秘1さんには「行動したことそのものが素晴らしいことなんだ」ということを伝える言葉をぜひかけてあげてくださいね♪

 

数秘2

「あなたがいて助かった」

「あなたがいてくれたから楽しかった」

「あなたがサポートしてくれたおかげだね」

数秘2さんはサポートやその人の要望に応えることがとっても得意。自ら決めたり発信したりするのは少し苦手かもしれませんが、サポートしたり受け入れたりといった点は数秘2さんを輝かせます。実際に助けられていることも多いと思うので、ぜひその部分を伝えてあげてください。

 

数秘3

「楽しまなきゃ損だよね」

「とっても面白い!」

「いつも楽しそうにチャレンジしているよね」

数秘3さんは好奇心旺盛。そして「何事も楽しみたい」という気持ちが誰よりも強いです。人生は楽しくあるべきだし、沈んだ雰囲気は大の苦手。楽しみながら、全力で自分も成長していきたいな、と思っています。周りを楽しませることも大好きなので、価値観である「人生への楽しさ」に関連するような言葉をかけてあげるといいですよ♪

 

数秘4

「無理しない方が長く続けられるよ」

「焦らないでマイペースでいいんだよ」

「あなたのお陰でこの場が整うんだよね」

数秘4さんはとにかく自分のペースが大事です。スロースターターなので見ている側はヤキモキしてしまうこともあるかもしれません。ですが、始めたら誰よりも長く、しっかりとやっていきます。安心、安全がテーマなので穴には敏感。穴も放っておけば大きくなってしまいますが、数秘4さんが早くに見つけてくれることによって場が整うことも多々あります。その点にぜひ気づいてあげて、数秘4さんのペースを大事にしてあげる言葉をかけてあげてください。

 

数秘5

「いろんなことを知っているよね!」

「表現力抜群!」

「柔軟に対応することが上手いよね」

数秘5さんは臨機応変に対応することがとても上手。その場その場に合わせて言葉や行動がベストな状態で出てきます。その場に合わせられるということは物事を柔軟に捉えられているということ。また広い範囲で物事を見てそれを人に伝えたり組み合わせて上手にアレンジしたりということも得意です。自分の経験を人に伝えることが好きで伝え方も上手。聞いているこちらもとても楽しいはずです。そこの部分を伝えてあげると喜んでくれます。

 

数秘6

「みんながいいバランスでまとまってるよね」

「みんなが心地良い雰囲気になってるよね」

「無駄なく綺麗に整ったよね」

数秘6さんはとても愛情深い。優しさもあり、また無駄で整っていない場面は好まないので先回りして色々と手を焼いてくれます。心情を察して行動し、全体的なバランスを見ています。直接的な言い方になってしまう人の伝言もオブラートに包んで伝えてくれるなど、必要なことを丸くしつつ相手に渡してくれます。数秘6さんは全体的な調和を重んじているので、その部分をしっかりと見てあげてくださいね♪

 

数秘7

・本質を見ているよね

・奥が深いんだね

・よく観てるよね

数秘7さんはその事柄の中心核を見ています。必要なこと以外話さないし、基本的に分かってもらえる人にだけ分かって貰えばいいと思うタイプなので無理矢理何か声をかけてあげようとしなくても良いかもしれませんが 、上記のような言葉だと数秘7さんも嬉しいと思います。

一つ注意点を挙げるならば、思ってもいないのに上記の言葉を伝えても数秘7さんには伝わってしまうのでそこは気をつけてくださいね😂

 

数秘8

・やっぱり努力したからだよね!

・人の才能を見つけるの上手だよね!

・頼りになります!

数秘8さんは背中で自分を語るタイプ。本人はそこまで思っていなくても他の人から見たらものすごく努力家で我慢強く見えます。頑張れば成果が出ることを本人も分かっているので、自分はもちろん他人にもその思いを語り、自分も周りも繁栄していきたいと思っています。 人を置くのも上手いのでプロデュース力もあり、頼りになる存在。上から言われるのは好まないので、頼りにしてますという感じでいくと相手も受け入れてくれやすいと思います😊

 

数秘9

・いつでも辞めて良いんだよ

・あなたにしかできないことなんだ

・こだわりとかなくても良いよね

数秘9さんは視点が高いので、先の先の先まで見えてしまって責任と思えないようなことにまで責任を感じてしまいます。だからこそ、決断や責任に敏感なところもあるので逃げ道を用意してあげるような言葉は数秘9さんを楽にしてくれると思います。

また、足りないところを見つけて補うことが得意なので、誰にでもできることはあまりしたがらない傾向にあります。どこにでもハマれるからこそ、いい意味でこだわりがないのですがそのこだわりのなさに悩みを持っている方もいるので、そこを共感してあげるのも数秘9の方を楽にさせてあげることができると思います♪

 

数秘11

・伝えてくれてありがとう

・理想を求めるって素敵だよね

・他の人のことがなんとなく分かるってすごいことだよ

数秘11さんは直感型と言われており、「なんとなく」で生きています。言葉自体ではなくニュアンスで相手の気持ちを汲み取るので論理的に説明して!と言われても困ってしまうことも多いです。周りのことはなんとなく分かるのになぜ自分のことは分からないのだろう…と悩んでいることもあります。

また直感で捉え自然と口にした言葉に、周りがハっとすることもあります。ピュアで、自分だけが良ければいいという考えが嫌い。理想が高く、1の部分が出たかと思えば2の繊細な部分が出ることも。男性性、女性性、どちらも持っている数秘11さん。上記のような言葉をかけて気持ちに寄り添ってあげてくださいね♪

 

数秘22

・それ、絶対叶うよ!

・不公平なく、みんなが生きやすくなると良いよね!

・その視点のおかげでみんなが過ごしやすくなってるんだよ

数秘22さんは理想が高く、広い範囲で物事を捉えます。世界規模の大きな理想を掲げるのでそこを否定するのではなく、応援者となってくれると心強いと思います。

特別な存在を作るというよりは皆が平等であることを望んでいます。皆が公平に、ということを望んでいるので、自分にも厳しいですが相手にもきつい一言を言ってしまい自己嫌悪に陥ることもあるので、数秘22さんのような考え方があるから皆が決まりを守りながら過ごしやすくできていることも教えてあげてくださいね♪

 

数秘33

・普通ってそれぞれ違うよね

・気分なんて変わるものだよね

・いつも一生懸命やってくれてるんだよね

数秘33さんはいつも一生懸命やってくれています。それなのに何故か人の地雷を踏んでしまったり、ふざけているのかと怒られてしまったりすることもあります。

本人としては初めらか一生懸命やったからこそ自分にできるのはここまで、と判断しているつもりでも側から見れば「もう少し頑張ってみればいいのに」と思われることも。気分もコロコロ変わってしまいやすくて本人もどうしたらいいか分からない時があります。

自分が「普通」というものがわからないからこそ、人に対する受け入れる力は半端ない。どうか普通という枠で括らず接してあげてくださいね♪

 

いかがでしたか?

それぞれの数秘達のポイントを押さえた言葉をお伝えしてみました!もちろん自分の中に持っている数字は一つではないので完全には当てはまらない部分もあるかと思いますが、こういう風に思っているのかもしれないな〜、と思いながら相手と接することで今よりも相手のことを理解できるようになると思います。

ぜひ参考にされてくださいね😃

【ご案内】

メニューなどの詳細は『ご案内』より♪

ご予約・お問い合わせはLINEにてお問い合わせお待ちしております^^

(LINE)@084ighxb(@マークも忘れずに♪)

検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。