数秘術

数秘別 どんな状況でモヤモヤしやすい?ポイントをお伝えします!

数秘術 鹿児島

こんにちは、こんばんは!ミイです😄

今回は「数秘別でモヤモヤしやすい状況は?」というテーマをお話ししてみたいと思います。

ご訪問ありがとうございます♪

・顔タイプを軸にしたファッションアドバイス

・持って生まれた資質をお伝えする自分辞典アドバイザー

・自分の持って生まれた数字を元に才能や天命をお伝えする数秘アドバイザー

というものをやっています😊

顔タイプとは?

お顔の感じより、その方に合った似合うお洋服のテイストが分かるもの

自分辞典とは?

自分が元々持っている潜在的な資質が分かるもの

数秘術とは?

生年月日と名前より導き出した、一人一人が持っている数字を元に才能や使命などが分かるもの

【自分を知るってとっても楽しい💖】

診断・セッションのご予約を受け付けています😄

詳しくはご案内より

モヤモヤするときって?

原因がはっきりしているならそれを解消すればいいのですが、何故だか言葉にできないモヤモヤってありますよね!

そんな時はご自分の数秘を参考にしてみるといいかもしれません。自分の数秘を無視しているとモヤモヤが溜まってきてなんだかスッキリしないな〜という感じになります。

数秘別モヤモヤしやすい状況

数秘1 はっきりとしない状況

数秘1は「こう!」と決めたらそこに向かって一直線に進みたいタイプ。これ!と直感が冴えて迷いなく行動に移せている状態が一番スッキリします。心の状態が不安定だったり、自分に自信がもてなくて他人軸になっている時、数秘1の良さが発揮できない状態になっています。

自分軸を持てていますか?はっきりしないその状況がモヤモヤの原因になっているのかも。

 

数秘2 圧を感じる空間

数秘2は感受性豊かで繊細。周りの空気を感じ取る力を持っています。そんな繊細な心を持っているので、声が大きかったり圧を感じたりする空間というのは全く安らぐことができず、とても疲れさせます。できるならばその場から距離を取り、心の安全な場所へ避難しましょう。

 

数秘3 つまらないことを続ける

「楽しさ」がキーワードの数秘3。その状況に全く楽しさを見出せない時にはモヤモヤした気持ちが溜まっていきます。また、初めは楽しくても続けていくうちに飽きることもあります。置かれた状況で楽しさを見つけることができるのも数秘3の才能ではありますが、もう工夫し尽くしたけど楽しさを見出せないという時は思い切って別のことを始めてみてもいいかもしれません。

 

数秘4 イレギュラーなことが起こる

数秘4は安心・安全が第一。危ないことが起きないように、さまざまなことを想定しながら慎重に物事を進めていきます。そうやって慎重にやってきたつもりなのに、自分が予測していなかった事がその中に入ってくるともうパニック。

段取り通りにいかなくなると、またいろいろな方法を考えなければいけないし、自分が考えていた安全が崩されているのでモヤモヤした気持ちになります。そんな時はイレギュラーがおきたとしても、元々の安全のレベルが高いので必要以上に慌てない、ということを意識しておくといいでしょう。

 

数秘5 同じことを続ける

幅広い体験を通して自分を成長させていきたい数秘5。何度も何度も同じ作業の繰り返しだとモヤモヤしてきます。

臨機応変に対応できますし少し怖がりな部分もあることから、同じことの繰り返しに対し特に苦手意識なく行なっている方もいるかもしれませんが、本来の自分は「体験し成長したい」という気持ちが大きい方。モヤモヤしている時はぜひ自分自身で動き出し、体験し、成長を感じ、それを人に伝える、ということをやってみてください。自分を表現することはあなたの活力になると思います。

 

数秘6 後先考えない

数秘6は無駄なく皆がまとまりながら、調和している状態が一番好きです。何も考えずに自分勝手な行動から結局全体のまとまりがつかなくなった…という状況を避けたいため、後先考えない行動は無駄に感じ数秘6にとっては苦手です。

もちろん自分自身も勢いで行動してしまうとなんだかモヤモヤを感じてしまうので、その際は一度ゆっくり全体の状況を見てみましょう。

そして自分勝手な態度をとっているように見える人に関しては、元来の性質として勢いで進むタイプもいるので、皆んなの足並みが揃わないことも仕方がないと理解することも必要かもしれません。

 

数秘7 みんなに合わせる

数秘7は「そもそも人はそれぞれ」と自分と他の人の考えを切り離して考えられる人。「みんな一緒」という感覚がいまいち腑に落ちません。環境などから、それを強いられる状況が多くなるとモヤモヤが溜まってきます。

社会に置いて、ある程度の協調性は求められます。しかし数秘7は根拠のない同調はどうしても苦手です。合わせるのはある程度にして、自分一人のゆっくりとした時間を取れるように意識してみてください。

 

数秘8 努力をしないこと

数秘8は自らの努力で結果を出せる人です。自分自身も頑張れる何かがない時はモヤモヤしますし、頑張らない人に対してもモヤモヤしてしまいます。

数秘8は頑張り屋さんで、努力することは当たり前です。自分自身に対しては、少しだけ高いな、と思う目標を掲げてチャレンジしてみるといいと思います。また相手に対してモヤモヤしてしまう時は、元々自分が努力家であることを認識し、相手にも同じことを求めてはいけないことを理解すると自分の心も楽になりますよ。

 

数秘9 周りの雰囲気・考えなどを汲み取りすぎる

数秘9がモヤモヤする時は、周りからの影響が大きいかもしれません。割と誰とでも合わせられる能力を持っているので、影響を受けて知らない間にストレスを抱え込んでいることも。数秘9にとっては日常をゆっくりと感じるひとり時間が大切です。ごちゃごちゃ考えすぎているな、という時はぜひひとり時間を取ってみてください。

 

数秘11 自分の事しか考えない

数秘11はピュアで真っ直ぐ。相手に押し付けて楽をしている人を見た時はとてもモヤモヤします。人に対しての好き嫌いも激しめです。直感が優れている数秘11だからこそ言葉だけではなく雰囲気からも感じ取り相手を見ているので、打算的な行動が目につくのかもしれません。

 

数秘22 皆が平等でないとき

数秘22は広い範囲で物事を捉えます。弱い立場にある人たちを目の当たりにし、平等でないことを感じた時にモヤモヤを抱えやすいです。

世の中には今すぐどうにかできることばかりではないのかもしれません。ですが、その素晴らしい視点を忘れず、自分なりにできることを少しずつしていくことがモヤモヤを軽減させる方法だと思います。

 

数秘33 相手も自分も笑えている状況でないとき

数秘33は楽しいことが好きですが、自分だけが楽しくてもモヤモヤします。また、しっかり者の6も入っているので楽しみながら相手のためになっている状況を好みます。広い視野で見ているので、自分のせいではないのに集団の中で笑っていない人を発見するとなんだかモヤモヤすることも。

笑っていない理由はポーカーフェイスな人だったり笑いのツボが違ったりなどいろんな事が考えられます。自分のせいではないこと、自分は広い視野で見えていることを理解してあげることで自分の気持ちが楽になりますよ。

 

いかがでしたか?

自分の状況、周りの状況、いろんな理由があると思いますが、数秘別でモヤモヤを感じやすいポイントをお伝えしてみました😊

ぜひ参考にされてくださいね♪

 

【ご案内】

メニューなどの詳細は『ご案内』より♪

ご予約・お問い合わせはLINEにてお問い合わせお待ちしております^^

(LINE)@084ighxb(@マークも忘れずに♪)

検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。