マインド・HSP

自己投資できていますか?<自分を丁寧に扱うということ>

シンプル 部屋 白 扉

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

自分に自己投資できていますか?

 

それは自分の一時の感情を満たすだけの買い物のことではなく、自分の「ために」なるものです。

例えば知識をつけるための講座代だったり、

自分を癒すためのアロマだったり。

不足感からではなく「自分をきれいに見せる」というツールで服を買うのも良いと思います。

 

意外と、これってできていない人も多いのかな?と思いました。

私自身、自己投資十分できているつもりでした。

「知識を付けたい!様々な考えや経験に触れたい!」と思い、本や講座、あと海外旅行へ行ってその土地の感覚などを肌で感じたりもしました。

そこに関しては少々高くてもお金を投じることにはなんの疑問もなかったのですが、先日ふと私は「自分を癒すことへの投資はあまりしていないな」と思うことがありました。

緑茶

最近、お客様を家に招くこともあるのですが、「お客様がくるなら、もっと部屋をこうした方が心地いいよね」と思うことがありました。

それは前々から思っていたことなのですが、私自身「一人だからいいか」と思ってそのままにしていたことでした。

また、本当に欲しいものが分かっているのに「手ごろな値段だからこれでいいや」と思って買ってしまう自分もいました。

 

そして思いました。

「誰かが来るから心地よい空間にするという考えはおかしくないかな?」

「何百万もするならまだしも、たった数千円を自分に投資してあげられないのかな?」と。

 

そう考えた時、「自分が思っているよりも自分のことを雑に扱っていたんだな」と思いました。

 

あなたはどうですか?

自分に対してしていることを、人にできますか?

 

掃除とかもそうだと思うんです。

誰かが来るから綺麗にするのではなく、自分のためにしてあげてください。

自分を大切なお客様だと思ってください。

人のことを優先して考えてあげる人ほど、自分を雑に扱ってしまう人が多いのだと思います。

そんな時は、

「大切なお客様」にしてあげるようなことを、自分にもしてあげてくださいね☺️

 

↓↓

 

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。