数秘術

数秘術とは?数秘で分かること、数秘の活かし方について

数秘術

こんにちは、こんばんは!

パーソナルスタイリスト・自分辞典アドバイザーのミイです😄

実は現在数秘診断の準備中で、本日より少しずつ数秘のこともお伝えしていけたらと思っています!

ご訪問ありがとうございます♪

・顔タイプを軸にしたファッションアドバイス

・持って生まれた資質をお伝えする自分辞典アドバイザー

というものをやっています😊

顔タイプとは?

お顔の感じより、その方に合った似合うお洋服のテイストが分かるもの

自分辞典とは?

自分が元々持っている潜在的な資質が分かるもの

【自分を知るってとっても楽しい💖】

診断・セッションのご予約を受け付けています😄

詳しくはご案内より

数秘とは?

数秘術とは、古代ギリシャの哲学者ピュタゴラスの数秘学という学問から始まっており、その後少しずつ形を変えながら現在の数秘の形になったと言われています。

歴史は古く、ユダヤ人の富と繁栄に大きく影響をしてきました。

数秘での考えは「宇宙の全て(人間も含まれる)は数字により秩序づけられている」とされています。

ですので、自分が本来生まれ持った数字を知ることにより、

 

「自分がどうしてこの人生を選んできたのか?」

「自分は今世何を体験したくて(学びたくて)この世に誕生したのか?」

 

などと言う深い部分も分かってきます。

そしてこれらは自分の生まれた日と名前で知ることができます。

 

…と上記では「使命」「天命」など重たいことを書きましたが😂

そんなに重たく考えなくても「楽しそう!」「自分のことを知りたい!」と言う感じでも全然いいです😁

自分辞典もですが、本来自分の内側にあるものを「意識する」と言うことが大事だと思います。まずは気軽に自分のことを知ってみてください😊

 

何が分かるの?

数秘術では上記でご説明したように、使命・天命なども分かりますが、その他にも

 

・自分の資質や性質、才能

・心が元気になるエネルギー源(感じていたい自分にとっての大事な気持ち)

・人から見た自分の印象

 

なども分かります。

人は複雑で、頭で考えたことをそのまま行動に移すのではなく、一度フィルターをかけてから行動に移したりします。

また心が求めていることを押し込めて、周りからの印象だけで生きている人もいるかもしれませんね。

自分を上手に客観視できていないと自分の頭の中で何が起こっているのかうまく整理できず、「本当はどうしたかったのか」が分からなくなりがちです。

それを数秘では一つ一つ数字で表すことができるので、もしも物事がうまく進まないことがあったとしても、自分の頭が整理されて、「なぜ今うまくいっていないのか」と言うことが明確になってきます。

 

あとは、名前と生年月日だけで分かるのでパートナーシップにもオススメです。

自分の数秘と相手の数秘が分かればお互いのことを理解しやすいです。

自分が大切にしていることと相手が大切にしていることが全く同じかといったらそうではないかもしれません。

そこをきちんとお互いが理解してあげることによって、自分も相手も楽になるし、もっといい関係性を築けるようになると思います😊

数秘術

↑LP(ライプパスナンバー)を使ってD(ディスティニーナンバー)の道を行く。S(ソウルナンバー)がエネルギー源。

数秘の活かし方

数秘はただ知っただけでは意味がありません。

自分の数字が分かったなら、自分はきちんとその数字たちを使えているのかを見ていきます。

基本的に自分が選んで生まれてきた数字なので、いらない数字はありません。

自分で意識できている部分はそのまま活かし、意識できていない部分は自分にその部分があることをまずは信じましょう。

どれかに偏ってもきっとうまく物事は回りません。

 

頭で考えること、心で思うこと、自分の行動しやすいパターン

 

これらをバランス良く使うことが大事です。

 

どうでしょうか?数秘ってとてもたくさんのことを知ることができるんですよ😊

自分のことを見つめ直す作業をすることによって、自分自身の土台がしっかりとしていきます。

「最近なんだかスッキリしないな…」と言う方はぜひ自分の数字を知ってみてください。

視覚化して今何が起こっているのか明確になると、とてもクリアになっていきますよ😊

 

【ご案内】

メニューなどの詳細は『ご案内』より♪

ご予約・お問い合わせはLINEにてお問い合わせお待ちしております^^

(LINE)@084ighxb(@マークも忘れずに♪)

検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。