自分辞典

目標を達成するには?あなたが意識して行うことは?【自分辞典】

自分辞典

こんにちは、こんばんは!

自分辞典アドバイザー・パーソナルスタイリストのミイです😄

今回はあなたが目標を達成するために意識するといいことを自分辞典の目線からお話ししてみようと思います!

ご訪問ありがとうございます♪

・顔タイプを軸にしたファッションアドバイス

・持って生まれた資質をお伝えする自分辞典アドバイザー

というものをやっています😊

顔タイプとは?

お顔の感じより、その方に合った似合うお洋服のテイストが分かるもの

自分辞典とは?

自分が元々持っている潜在的な資質が分かるもの

【自分を知るってとっても楽しい💖】

診断・セッションのご予約を受け付けています😄

詳しくはご案内より

目標を達成するには

目標を達成するためには、当たり前ですがまず「継続」が必要になってきます!

「継続」ってただ続ければいいんですけど…そうは言ってもそれが続かないんじゃん💦って感じですよね😂

 

その時はそもそも目標の立て方が自分に合っていないのかもしれません。

 

5〜10年先を考えてワクワクできる人、1ヶ月後くらいの目標設定でワクワクできる人、積み上げてきたものを見ながらワクワクできる人、皆そもそもタイプが違います。

自分に合った目標設定はとても大事だと思います。

目標の立て方をもう一度見直してみてくださいね😊

自分の資質を知る

自分の資質を知ることで「どのように考え、どこに重きを置いて努力すればいいのか」と言うことが分かってきます。

努力、と言うとすっごく頑張らなければいけない感じもしますが、資質は自分の無意識下のことなので元々自分がしてしまっていることです。

それを表面的に出して自分の頭で理解することによって上手に使えるようになる、と言うことですね😊

 

例えば真似をしてうまくいく人もいます。

人の意見をスポンジのように吸収できる人もいます。

一人で黙々と追求しているほうがいい人もいます。

仕組みの理解が早い人もいます。

人選が上手で環境を整えることが上手い人もいます。

 

あげればキリがないと思うのですが、自分が楽にできる環境だったり考え方でやっていくと自然と継続ってできてしまうものなんだと思います。

どのカラーにも言えること

継続の仕方はそれぞれの資質によってコツがあるというのは上記でお話しさせていただきました。

その上でどのカラーにも言えることがあると思っていて、それが

 

自分のことを否定しない。自分を信じきること。

 

だと思っています。

これができていないとどんなに素晴らしい資格をとっても、どんなに相手から褒められたとしても、続けていくことが苦しくなってしまいます。

自分のことを否定しないためには、長所を理解し、自分の思い込みを外すことです。

ありがちな思い込みは

 

・みんなと一緒に仲良くしなければならない

・人に頼ってはいけない

・完璧にしなければいけない

・目立ってはいけない

・自分を主張してはいけない

 

などなど。これは別に自分が思っているだけであって、そうじゃないといけないわけではありません。

自分が制限をかけていることに気づいたら「それって本当にそうかな?」と自分自身に投げかけてみてください😊

 

いかがでしたか?

せっかく生まれてきたのだがら、何かに向かって体験を楽しみながらできるといいですよね😄

ぜひ「目標設定の仕方」「自分の努力を注ぐ先」「自分のことを信じる」これらを意識してみてください♪

【ご案内】

メニューなどの詳細は『ご案内』より♪

ご予約・お問い合わせはLINEにてお問い合わせお待ちしております^^

(LINE)@084ighxb(@マークも忘れずに♪)

検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。