自分辞典

自分辞典ご感想 <自分辞典カラーブルーさん>

コップ 白

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

<自分辞典を受けてくださった方のご感想>

自分の本来の資質というものを知れて良かった。

自分の性格を客観的に知ることができ、理解できた。

自分の良いところに目を向けて、自分を好きになろう!と思うことができた。

自分が欠点だと思っていたところが、実は長所なのだと気づくことができた。

 

診断を受けてくれた彼女は、私とは仕事でもプライベートでも付き合いがあった方です。

職場の時は、リーダー的な役割をしなければいけない立場でした。

皆をまとめなければいけないし、自分で進んで効率よく考えなければいけない。

同僚たちに言わなければいけない状況だってあるし、まとめるためにルール作りをしてあげないといけない。

おそらく、グリーンさんが得意な資質だと思います。

 

ですが、彼女の本来の資質はブルーさん。

 

どちらかと言えば、言われたことを100%こなす方が資質的にはあっているのです。

彼女は、「職場での私はきつくて嫌な奴だったと思う」と言っていました。

それは、グリーンさんの気質の人たちがきついという訳ではなく、彼女は効率よく動いてもらうために、他の人に言わなければいけないことを、伝えることが苦手だった、ということです。

青 花

ブルーさんは情に厚く、事前調査がとても得意。すごく慎重派です。

プライベートでも付き合いがあった私は、本来の彼女の良いところというものをよく分かっていました。

 

でも、彼女がつけた後天的な資質も今後の彼女を絶対に助けてくれます☺️

 

ただ、苦手なことを苦手だと気づかずにやってしまって、ストレスを抱えてしまうと自己否定をしてしまいがちです。

そうならないためにも、私は本来の資質を知っておいた方が良いと思います。

彼女も本来はすごく情に厚い人。他のカラーよりもそうなんだと思います。

人を指示して動かすことも組織には必要です。

ですが、本来の資質を知ることにより、

「自分は、他の人より少しそれが苦手。だけど、私は頑張っている」

と認めてあげられるはずです。

 

必要以上に自分を傷つけないためにも自分の本来の性質は知っておいた方が良いと思います☺️

 

 

↓↓

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^

トップページの『LINE』もしくは 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

 

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。