ミイさん哲学

自分で選択することの力強さ。合わせることは悪いことじゃない。

数秘術 鹿児島 引き寄せ

今朝は軽くウォーキングをしてきました。

最近は天気が悪い日が続いているので、雨が降っていない時がとても貴重。

朝からご機嫌で過ごせて満足です^^

 

では、今回は「選択する力強さ」について記事にしてみようと思います。

力強さ 引き寄せ

他人軸の人は自分の人生を生きていないように見えて魅力的に映らないものです。

 

では他人軸ってどういうものなのかというと、要は

「自分で決めない」

ってことですよね。

 

そんな方達の特徴として挙げられるのが

・「あの時あの人がああ言ったから…」と人のせいにする

・「この環境がそうさせてるんだよね」と環境のせいにする

・その場の正解ばかりに目がいき、自分を見失う

 

こんな感じじゃないかな?と思います。

 

ここで勘違いしないでほしいことは

「人に合わせることが他人軸だということではない」

ということです。

 

私は思うんですよ。

人に合わせる人もいなかったら世の中なりたたないんじゃないかなって(笑)

でも「人に合わせて動いている自分」を

ただ空気を読んでやらされているのか

それとも

自分自身で「ここは私が黙っていた方がいいから黙っておこう」と思って合わせることを自分で選択するのか

 

これって外側は同じように見えますけど、内側では全然違うことが起きているんです。

 

流されている感覚のときは自分にパワーがない状態。

だからこそ、そこで心ない一言を言われたときに素直にそのネガティブな言葉を受け取ってしまいがち。

 

でも自分が「今はここでこんな私であることを選ぶ」ってすると、同じような場面に陥ったとしてもしっかりと自分の意見を伝えたり

はたまた言葉では返さないけれど、自分の内側にその否定的な言葉を入れることがなくなるんです。

 

自分で選ぶってめちゃくちゃ大事なんですよ^^

 

あなたがもし流されているような気がしたり、優柔不断な自分に嫌気がさしているとしたら

逆に「今、私はこの空気を崩さないように合わせることを選択する」と自分自身に言ってみてください。

自分の中の感覚が変わることに気がつくはずです。

 

それを続けていくと、自然と自分の意見や行動を変えることができる自分になれます。

自己否定しないことが一番!

スモールステップでいきましょう^^

 

思い込みに気付いてポジティブな状態になれれば人生は変えられる!

潜在意識の力を理解して現状を変えてみませんか?

数秘を交えてあなたの思い込みや才能をお伝えしています。

個人セッションも行っています。詳細はこちらより。

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。