カラー・ファッション

私なりのパーソナルカラーの考え方 <初心者にはオススメです>

パーソナルカラー

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

 

先にお伝えしておきますが、私が行っているパーソナルカラーは4シーズンタイプのもので、私は一つのシーズンカラーしかお伝えはしていません。

その理由は、セカンドシーズンまであると選択肢が広がる場合もありますが、私はやはりシンプルな考え方が好きです。

たくさんのことをお伝えして迷ってしまうよりは、まずはここから始めてみませんか?という考えができるこの考え方が今のところ好きです。

どのカラーの先生のお考えも素晴らしく正しいのだと思いますので、あなたに合った考え方でパーソナルカラーを楽しんでくださいね^^

色 カラー

 

パーソナルカラーとスタイリストの勉強をするまで、お洋服のことをこんなにも考えたことがなかったし、正直ここまで自分も勉強するとは思ってもみませんでした😁

色による顔映りの違いを知って、必要以上に老けて見える色があることを知り、これは皆絶対知っておいた方がいいことだよね😥と思うようになりました。

そして私がこの勉強をし始めてとても良かったこと!!

 

迷わずシンプルに買い物とコーディネートができる!!

 

これが私にとってパーソナルカラーを知った一番のメリットでした。

 

でも、初めは自分の色がどれだか分からない・・・

勉強し始めた私でさえ分からないのだから、一度聞きに来られただけの方はおそらくもっと分からないはず・・・

そして、「分からないからもういいや!」って思うこともあると思うんです。

 

そんな時は、せめて

『イエベ・ブルベ』

で覚えておくといいと思います。

 

私はオータムカラーで、イエローベース。ブルーベースを当てるとものすごく肌がくすみます。

分からなくてごちゃごちゃしてしまうくらいなら、イエベさんが似合いやすいベージュや茶系を選びます。

ベーシックに黒・グレーは選びません。

そして黄色やオレンジ、カーキ、これらの色であまり鮮やかでないものを買います。

スプリングさんならば色は一緒でも、鮮やかなものを選びます。

 

ここで、どこまでが鮮やかなの?どこまでがくすんでるの?と思う方もいると思います。

その時は自分の基準で大丈夫です。難しく考えないようにしましょう。

明らかに暗い色と明らかに明るい色ならば大体は皆わかると思います。

そうやって色を意識しているうちに自分の中でなんとなく分かってきます。

これも日頃から意識して色をみるかどうかで全然違ってくると思います。

 

逆にブルベさんは、グレーや黒や白。

ベーシックに茶色やベージュは選びません。

紫や青など青みのある色を選びます。

同じく、サマーさんならくすんでるような色。

ウインターさんなら「はっきりしすぎじゃない!?」くらいの色で大丈夫です。絶対似合います。

 

せっかく自分で時間とお金をかけて診断をしに行ったのに、面倒くさくなって忘れてしまうことは本当に勿体ないと思います😭

 

難しく考えずに、まずは揃えやすいところからゆる〜く揃えてみませんか?

アイテムが揃ってきたらコーディネートや買い物が断然しやすくなりますよ!

 

↓↓

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^

トップページの『LINE』もしくは 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。