ミイさん哲学

時間の流れは未来→現在→過去だった?夢を叶えるために有効な視点!②

願望実現 未来から過去

今回は前回の記事の続きです。

前回の記事↓

時間の流れ
時間の流れは未来→現在→過去だった?夢を叶えるために有効な視点!①面白い視点を知ったのでシェアしたいと思います! 今回の記事は「時間の流れ」についてです。 あなたに質問です。...

 

前回のお話で「時間とは未来→現在→過去という風に流れている」というお話をさせていただきました。

未来に投げたものが現在という「今」に流れてくる。

私たちは今という時点から絶対に動けないので、その「今」に来たものをキャッチすることが何よりも大切だということです。

ぼやぼやしていると過ぎ去って(過去)しまいますからね!笑

でも、その「今キャッチするもの」ってどうやって判断するの?と思いませんか?

 

実はその判断基準もちゃんとあるんですよ^^

 

まず流れとして

①上流(未来)に桃(望み・叶えたいこと)を投げる

②桃がどんぶらこと流れてきて目の前(現在)に現れる

③桃を受け取るかどうかはあなたが選べて、どういう判断をするにせよ必ず過ぎ去る(過去)

これを覚えておいてくださいね。

 

時間は流れるので、必ずどういう形にせよあなたの前に現れます。

そしてそれは、自分がどれだけ決断してその桃を投げたかによって違ってきます。

「この桃、必ず私のところにくるんだ!」

と未だ来ない未来に投げるんです。

 

桃 願望実現

 

でもここで覚えておいてほしいことが、最初から必ず桃の形をして流れてくるか分からないってこと。

分かりやすければキャッチできますが、時に頼んでもいないのにバナナだったりキウイだったり

果物だったらまだ近いですが、カレーとか流れてきたりするんです。

 

願望実現

ですが、ここで「全く関係ないからスルーする」ということばかりしているとチャンスを逃す可能性があるんです。

 

大切なのは、その時のあなたの「感覚」。

興味のある、なしではありません。

なんとな〜く行ってみようかな、やってみようかな、と思うこと。

一瞬でも「ワクッ♪」としたこと。

 

これがすごく大事なんです。

そしてこれが桃(もどき)を拾うか拾わないかの判断基準になります。

 

そのためにも、一つ一つの偶然に敏感になってください。

アンテナを立てていなければスルーしてしまう情報がいままでも沢山あったはずです。

単なる偶然で片付けてしまうのは簡単ですが、その時に必要な出会うべき人やメッセージなど、桃を投げたのなら「今」に必ずあるはずです。

 

そして、その時の感覚で流れてきたものを拾うかどうかはあなたが選べます。

 

全部拾ってしまうと両手いっぱいになって持てなくなってしまうから、いっぱいになったのなら捨てていきましょう。

拾った時点でもう過去。全ての物事は過ぎ去ります。

いらないものも流れてくるけれど、それはキャッチしなければいい。

でも、判断することは難しいかもしれないけれど、その逆もあるんですよ^^

つまりは桃は投げたけれど、それを上回るものが流れてくる可能性だってあるってことなんです。

桃だけじゃなくて、桃をもったゴリラが流れてくるかもしれません!

そしたら簡単にパワーアップできちゃいますね!笑

願望実現

 

自分の望みを叶えるための視点。

・時間は未来→現在→過去へ流れている

・桃を投げたら分かりにくいかもしれないけれど、必ず流れてくる

・桃(もしくは桃もどき)をキャッチする判断基準は「今」の自分の感覚

・自分で意志を持って決めて、そしてキャッチし続ければ予想を上回ることが起きたりする!

 

いかがでしたか?

少しでも何かヒントになるものがあれば嬉しいです♪

 

思い込みに気付いてポジティブな状態になれれば人生は変えられる!

潜在意識の力を理解して現状を変えてみませんか?

数秘を交えてあなたの思い込みや才能をお伝えしています。

個人セッションも行っています。詳細はこちらより。

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。