カラー・ファッション

ザラのセールはいつ?購入時の注意点もお伝え!

ZARAセール

今回はZARAのセールで購入したジャケットとアクセサリーをご紹介したいと思います😊

すっごくお得に買えて大満足でした😆✨

また、セール時期はいつなのか?セール購入時に注意することは?と言う点もお伝えしたいと思います♪

参考にされてください♡

ご訪問ありがとうございます♪

・顔タイプを軸にしたファッションアドバイス

・持って生まれた資質をお伝えする自分辞典アドバイザー

というものをやっています😊

顔タイプとは?

お顔の感じより、その方に合った似合うお洋服のテイストが分かるもの

自分辞典とは?

自分が元々持っている潜在的な資質が分かるもの

【外側と内側、両方とも磨いちゃいましょう💖】

診断・セッションのご予約を受け付けています😄

詳しくはご案内より

ZARAのセールはいつ?

ZARAのセールは春・夏・秋・冬と4回あるみたいです。

春と秋は対象アイテムが40%〜50%引き😲

夏と冬はシーズンものを売り切るために、割引率は設定せずに全アイテムを対象としているみたいです。

ちなみに私の購入したジャケットは30%オフでした♪

開催日程ですが、アプリ→オンライン→店舗の順でセールを行う傾向にあるらしく、ネットでの購入を考えているならアプリをダウンロードしていた方がいいと思います。

※今までの傾向です

春セール 4月中旬以降
夏セール 6月中旬以降
秋セール 9月中旬以降
冬セール 12月中旬以降

セールの終了の時期ははっきりと決まっているわけではありませんが、お目当てがあるのならすぐに購入していた方がいいと思います。

…と言うのも、私も買おうかどうしようか迷っていたワンピースを心が決まって「よし!」と思ってカートに入れたらもう売り切れていました😂(その間3分もなかったのに!笑)

他の商品もセール開始日にどんどん売り切れていたので、お早めに購入した方が良さそうですね😊

 

セール品で失敗しないためには?

前もって試着しておく

さて「ZARAのセールが待ち遠しいわ!早くポチりたい!!」

そんな気持ちを一度落ち着けましょう。

そうです、セール品で安く買ったからといって「着なきゃ意味ない」ですよね!

もちろんセール品でも返品ができるので、家で試着してみて「違ったな〜」と思ったのなら返品してもいいと思います。

でも大抵面倒くさくてやらなかったりするんですよね😂

 

そんなことにならないために、私が今回やって良かったな、と思うことをお伝えしたいと思います。

今回私はジャケットを買ったのですが、こちらのジャケットは実店舗で試着したことのある商品でした。(あと迷っていたワンピースもね)

なのでサイズもちゃんとチェックしていましたし、実物を見ていたので安心してお買い物できました。

(ほら、ZARAのモデルさんって外国の方だから試着しないとイメージ通りにはならないのよね…)

 

ZARA ジャケット ZARA ジャケット

ちなみにツイードのジャケットは大人顔にオススメです😊

オンラインストアでも「こちらの商品は通常の商品よりもサイズが大きめです」と記載がある通り、ゆるっとしたシルエットになっています。丈感も腰骨をギリ隠してくれるのでありがたい!!

オーバーサイズが得意な方は心配ないと思うのですが、体型によってはジャストサイズが良かったりする方もいるのでお洋服はできれば試着したことのある商品がいいと思いますよ😊

 

ちゃーんと考える!

私の場合の「ちゃーんと考える」を具体的に言うと

①手持ちの服と合わせやすいか?

②その服を着た時にワクワクするか?

③機能性はいいか?

ですかね🤔

 

あとは、番外編で

④アイテムにときめいて、チャレンジしてみたい!と思うもの

⑤理想の自分が身につけているだろう、と思えるもの

と言う点も追加しときます!😁

 

①②手持ちの服と合わせやすくて、ワクワクするか

当たり前のことばかりかもしれませんが、私は使わないものを置いておくことが苦手な性分ですので…購入前にはこれをしつこいくらい考えています(笑)

そのためにはクローゼットの中身を自分で把握しておかなければいけませんよね!

(服が増え過ぎて整理したいな、と言う時はパーソナルカラーや顔タイプ診断を受けてから断捨離をすると効率的ですよ♡)

そして、クローゼットの中にその子(服)が投入されたらどの子と合わせよう?着てみたら楽しいだろうなぁ!とワクワクする服、そんな子をあなたのお家のクローゼットに迎えて欲しいのです。

 

③そして大事な機能性。

…私は気づきました、とんでもなく面倒くさがりな私であったことを。

だから履きにくい靴は可愛くても結局履かなくなるし、体温調節が上手くいかない服(どんな服)は着なくなるし、着心地の悪い服は自然と着なくなってしまうし…

そういうお洋服の可能性があるのに、それを乗り越えて買おうとしちゃうんですが、その精神を押さえつけて一度考えます。

すると大体3日も立たないうちに冷静になって「やっぱ着ないだろうな」って思えるんですよね。

 

④それでもやっぱ欲しい

3日経っても「やっぱ欲しい」と思うアイテムって欲しいんですよ。

もう買っちゃったらいい。

ちなみに私はこちらの商品。ちょっと個性的なものが好きなので、セールだったので試しに買ってみました。

ZARA アクセサリー ZARAアクセサリー

ZARAはユニークな商品も置いてあるので、いつかはアクセサリーを買ってみたいな〜と思っていたのでチャレンジしてみました!

私はお顔の雰囲気では控えめなアクセサリーが得意な部類になるのですが、骨格がしっかりしているからか少し物足りなく感じてしまう時があります。

そんな時は大振りのピアスをしたり、首元を賑やかにしたりします😄

ネックレスの方は2連になっていますが、分けてつけることができるので、シンプルにしたい時は下のジャラジャラしたやつを外してコーデができるので良かったです。(そこまで見て購入しなかった)

※こんなの買った人いるんだ…と思ったアナタ、私以外にも購入している人がいるはずですからその人たちにも失礼ですよ!(笑)

⑤理想の自分が着ている服だと思うもの

あとは「理想の自分だったらこんな服着てるだろうな」と思える服。

外見って人間が変わるのに大きな役割をするものの1つだと思うんですね。

綺麗に髪をセットできたり、メイクができたりした日はなんだか自信が持てる気がするし、綺麗めな服を着ている日は所作が女性的になったり、逆にアクティブな服の日は気持ちまでアクティブになったり。

私は「今の私」がときめく服を着ることが多いですが、たまに「理想の私が着てそうな服」を買うこともあります。

…まぁそんな服に出会えたなら、セール品じゃなくても買うとは思いますけどね😊

 

ZARAセールにて正直な感想

結論から言うと、買って良かったしめっちゃお得だと思います😆✨

これから春のセールが楽しみです♪

ただ、自分がどーーーーしても欲しいものは、定価でも買っておいた方がいいと思います。

思いのほか売り切れるのが早いです(笑)

あと、梱包についてなのですが、正直雑でした😂

日本のやつは頼んだ服が透明なビニールに入ってきませんかね?あれがなくて、段ボールに直でジャケットは入っていました😂海外はそんな丁寧にしないのかもですね😂

そしてアクセサリーは分解されていたのを、私工作してつけたんですよ!すごくないですか?(笑)

正直返品しようかな?と思ったのですが、なんかつけれそうと思ったので自分で頑張りました。

小ぶりのピアスはなんともなかったですよ😊

大振りのアクセサリーは運んでくる途中で豪快に揺らさせれて酷いことになっちゃったんでしょうね(笑)

ですので、購入した時には服もアクセサリーもきちんと確認をした方がいいと思います!

タグ切っちゃうと返品できませんのでご注意を!

 

いかがでしたか?

ぜひ今後お買い物をする時の参考にされてくださいね♪

 

【ご案内】

メニューなどの詳細は『ご案内』より♪

ご予約・お問い合わせはLINEにてお問い合わせお待ちしております^^

(LINE)@084ighxb(@マークも忘れずに♪)

検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。