数秘術

ディスティニーナンバーを上手く使おう!使命を生きるとは。

ディスティニーナンバー

今回は思考担当のLPと行動担当のDにの関係についてお伝えしていきたいと思います^^

・LP(ライフパスナンバー)

潜在能力や自分にとっての当たり前の考え方などを表すナンバー。基本性質。

・D(ディスティニーナンバー)

使命を表す。どう体で表現していくのか。衝動。

体をイメージしてもらうと分かりやすいと思うのですが、LPは思考担当でDが身体担当という感じです。

頭ではこうある「べき」と思うけれど、体がこう動い「ちゃう」というような。

Dはそう動いてしまうという衝動性なので、過去にその行動を否定された経験も少なくはありません。

例えばD5の方は「落ち着きなさい」「静かにしなさい」やD6は「いい人ぶってる」「世話焼きが過ぎる」とか。

そのような否定や嫌な経験をすると何が起こるかと言うと、傷つく自分を守るためにLPがDを抑圧しだします。

そうすると自分が思うように動けなくなるので、うまく結果が出なかったり変に力んでしまったりするんです。

 

心配

 

ですがこれ、みんなそうやって自分の衝動で失敗するように組み込まれているようなんですよ💦

Dは運命や使命と表されますが、以下のような流れを経ることでより自分の中でより強いものに感じることができるようになっていきます。

衝動で動く→否定される→LPに抑圧される→でも衝動はなくならない→受け容れる→自分の使命をより強固に感じることができる

Dって本来ならばもっと発揮すべきなんですよ。

なぜならそれがあなたが人のためにできること=使命だから。

あなたがそう動いてしまうのはもはや衝動なので止めることはできません。なぜなら頭で考えているわけではないから笑

「なんかすっきりしないな」

「なんかうまく事が運ばないな」

そんな時は自分の中のDを抑圧していて、思うようにエネルギーを出せていないのかもしれませんね^^

 

では、以下は簡単にそれぞれのDが発揮できるとすっきりするかも?ということを挙げてみます。

・D1

自分がリード・活発に動く・個を極める

・D2

相手と繋がる・相手を繋げる・仲良くする

・D3

自由な表現・斬新さ・軽快さ

・D4

現実的・土台固め・コツコツと行う

・D5

行動する・言葉で伝える・マルチタスクをする

・D6

気持ちを汲み取る・世話を焼く・空気感をよくする

・D7

探究する・集中する・本質を求める

・D8

能力を引き出す・周りを巻き込む・情熱を出す

・D9

変幻自在に振る舞う・完了させる・相手への理解

・D11

直感・非言語を言語化へ繋ぐメッセンジャー・自然へ向かう

・D22

社会との関わり・大きな理想・建設的な力

・D33

愛情深い・多様な生き方・見えないものを表現する

おそらく自分の中でもなんとなく分かるワードなのではないでしょうか?

そしてあなたは自分の使命のためにその力を強めようと思って、今まで様々な経験をしてきているんですね^^

もしもいまいちピンとこなくて、でもすっきりしない日々を過ごしている方がいるとしたらぜひ上記のことを意識してみてください。

自分が知らない間にLPに抑圧されている可能性もありますよ!

 

まずは自分のいろんな側面を知ることから。

ぜひ数秘術も役立ててくださいね。

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。