自分辞典

自分の得意を知るために【自分辞典で自分の無意識の領域を知る】

青 白 ピンク

あなたは自分の得意を知っていますか?

今は個人で稼ぐ時代とも言われているくらい「個」を大事にする風潮にもなってきました。

そんな中であなたが輝くために、自己分析は欠かせないものの一つです。

あなたがより自分らしく輝き、自分をフルで活用できるようにするために、ぜひ無意識で行っている得意を知ってほしいと思います😊

自分の得意を知る方法

自分の得意を知る方法はさまざまあると思います。

自己分析の本を購入してみたり、転職サイトなどの無料で使えるツールを使って自己分析をしてみたり。

私も過去に自己分析をしたことがあります。そしてこれらのものも大いに役に立ちました。

 

自己分析のツールのリンクをはっています。よろしければどうぞ^^

ひまわり 花 黄色
副業や転職に役立てたい!自己分析をして自分に合った仕事を!ご覧いただきありがとうございます^^ パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️ ...

 

自分が意識している部分での自己分析は、これらのことをするだけでも十分に理解できることだ思います。

自分の得意を知ることだったり、向いていることを探す作業というのはとても楽しいですよね😊

意識と無意識

もちろん意識している自分の得意はあなたの中の素敵な一部です。

しかしそれらの得意は、環境や立場によって意識的にできた得意である可能性もあります。

それはとても素晴らしいことで否定することではないのですが、それをずっと続けているときっと苦しくなってくる時があるはずです。

体力も気力もあるうちは問題ないかもしれません。

ですが、人はいつもいつも元気であるはずがないと思うのです。

頑張ってやっていることは意識的にやっていること。

自分の資質(無意識)とかけ離れたことをやっているのかもしれません。

 

無意識 グレー ビンク

 

私たちが意識している範囲というのは、実は脳内の5%程しかありません。

その他のほとんどが無意識で占められています。そう考えると、

この無意識を使わない手はない!

というのも理解できるのではないでしょうか?

自分辞典で自己を知る

自分辞典は、「無意識」にフォーカスした自己分析のツールです。

もちろんその他にも、他者の無意識を知ることによる人間関係改善への効果や自分が頑張ってきたことに対して優しさを持つきっかけになる自己受容のツールとして使えたりもします。

無意識って本当にあなたが「やってしまうこと」「考えてしまうこと」なんです。

何の力もいらないし、それに沿って行動を起こしていくことで才能は開花できると思っています。

私自身も今までは「自己分析をして終わり」だったのですが😂

自分辞典の資質に沿って行動パターンに落とし込んだ結果、少しずつではありますが形にすることができています。

 

あなたもぜひ、自分の無意識の領域を知ってみてください。

そして資質を知って終わりではなく、あなたのなりたい未来に向かってうまく活用して才能を開花させてくださいね😄

【ご案内】

カラー診断、顔タイプ診断、自分辞典セッション募集中♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。