カラー・ファッション

顔タイプクール✖️パーソナルカラー【コーデ紹介】

クール

 

顔タイプ✖️パーソナルカラーで似合いやすいコーデを紹介したいと思います^^

今回はクールタイプの方です。

クールさんは大人顔の直線タイプです。

クールさんのポイントはシルエットやデザインに直線要素を入れたコーデにすること。

 

スワイプしてね

画像のスプリングタイプ(3枚目)のアイボリーのセットアップにはもう少し黒を足してあげるといいと思います。

靴をヒールのある黒のパンプスにしたり、バッグをもっと四角い形のものにしたり。

私だったら、白のインナーはそのままに長めのネックレスやスカーフをタイみたいにしてVラインやIラインを作って縦ラインを強調しますかね😊

理由としましては、せっかく黄みのあるクリアなものが似合いやすい肌なので、顔周りは黒よりも白の方が素敵かな?と思うからです😊

サマータイプ(4枚目)は割とグレーやネイビーなんかで、クールタイプの人は取り入れやすいかなぁ、とは思います。

オータムタイプ(5枚目)もくすんだ暗めのグリーンも素敵ですね!

バッグや靴も直線的かつ大人顔に似合うものなので、こういった感じで取り入れるのも素敵だと思います。

ただやはり暖色系ではあるので、薄いベージュみたいなのを着る時は襟元のデザインは直線的にし、どこかを黒でしめてあげた方がよりクールさんらしさは出ると思います。

ウインタータイプ(6枚目)に関しては黒や白は得意なので、ビビッドな色を入れてエレガント寄りにするのもいいですね😊

 

こうやって自分のパーソナルカラーと合わせて着てみたい時は、どこに気をつければいいかをポイントとして押さえておくといいと思います。

 

今回私自身も顔タイプとパーソナルカラーを考えながらコーデを探してみて、同じ顔タイプでも色でその人らしさがまた変わってくるだろうなぁ!と楽しくなりました😊

 

よろしければ参考にされてください😊

【ご案内】

カラー診断、顔タイプ診断、自分辞典セッション募集中♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。