マインド・HSP

不満が溜まるときは? <あなたの長所かも>

一人 勉強

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

もしも、現状に何か不満があるのだとしたら、それはあなたに我慢をさせているからです。

 

では、なぜ我慢させているのか。それは「自分の基準で物事を考えてしまうから」なのだと思います。

 

言い換えれば、不満を感じるところというのはあなたの長所なのだと思います。

相手に対する不満はきっとみんなそれぞれポイントが違うはず。

 

「毎日ウジウジ悩んで、こちらまで気が滅入る」

「周りの空気を読まないあの人がいると輪が乱れる」

「たくさんの人に威圧的に指示を出して偉そうに見える」

「全く気が利かない・・・」

「皆にいい顔をしてなんだか信用ならない・・・」

 

他人に対して目につくところというのは、自分が他の人よりも、より気が付くという事。

『普通は』という言葉は確かに使うし、常識はやはり持っていなければならないことだとは思います。

ですが、そもそも世の中にはいろんな人がいて、ある程度の常識は皆持っていても「普通」なんて人それぞれ違うものです。

協調性を大事にしている人は輪を乱す人(に見える)が苦手だろうし、芯のある人からすれば誰にでもいい顔をする人(に見える)が苦手だと思います。

行動が早い人は慎重に物事を行う人にイライラするだろうし、その逆もあると思います。

 

人の目につくところは、自分が得意とするところ

そう思い、他の人は皆それぞれ自分の基準で生きているんだ、ということを一度受け止めてあげることによって相手のためにもなりますが、何よりも自分のストレスが減ると思います。

 

是非とも思考の転換をしてみてください☺️

 

↓↓

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^

トップページの『LINE』もしくは 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

 

 

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。