カラー・ファッション

自分の外見をよく見ているのは・・?<客観的に自分をみる>

コーヒー

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

遅いけれども、最近になってすごく感じていることがあります!

それは、

 

自分の外見は意外と他人の方が分かっていることも多いかも・・?

 

ということです。

 

私って今まで私のことは私が一番分かっていると思っていたんです!💧

確かに、自分の奥に感じる思いとか感情とか、内面のことは自分が一番分かっているはずだし、分かっていなければ可哀想です。

 

ですが!

外見に対しては、私よりも他人の方が私を見ている時間が圧倒的に長いはずなんです!😅

私は自分の寝ている姿も知らないし、どんな顔してご飯食べているかも知りません・・・

私が顔を見るのは、洗顔した時とメイクの時と着替えた時、後はお手洗いに行って手を洗う時くらいです。

そう考えると、私って私の外見あんまり見ていないな・・と単純に思いました😅

なぜオシャレな子がオシャレなのかというと、自分を鏡で客観的によく見ているからなんだと思います。

芸能人なんかもどんどんきれいになっていきますよね!あれもおそらく、自分を客観的に見る機会が多いからというのもあるのかもしれないな!と思います。

鏡 女性 メイク

先日もカラー診断をした方が

『私はゴールドのアクセサリーが好きなのだけれど、シルバーの方が似合う気がする、と友人に言われた』

という方がいました。

その方はサマーさんだったので、ブルベの方はシルバーが似合いやすいです。

ですので、

『好き!というものは大切にしてください☺️ただ、つける時はシルバーと重ね付けをしてあげるとなおいいですよ』

とお伝えしました☺️

自分の『好き』は大事にしつつ、まずは他人から見てあなたが一番自然にきれいに見えるものを客観的に『知る』ということ大切だと思います。

その上で自分に取り入れるものと、手放すものを自分で選択していけばいいのです。

 

今回は、選ぶもので迷ったら他人に印象を聞いてみるといいかも?ということでお話しました。

ただ、勘違いして欲しくないのは『他人の言う事を全て受け入れる』こととは違うという事。

あくまで迷ったときの『参考に』して欲しい、と言う事です^^

 

↓↓

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^

トップページの『LINE』もしくは 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。