カラー・ファッション

体型カバー提案9 <背が低い>アピールとカモフラージュ

女性 かっこいい

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

今回は「背が低い」とお悩みの方への提案です☺️

 

ご自身の体型に合わせて、

・カモフラージュ(ネガティブな個性をカバーする。視線をそらす)

・アピール(個性をチャームポイントとしてアピール。視線を集める)

 

どちらがよろしいのか、ご自分で上手く取り入れてみてください☺️

 

「背が低い」ということは、可愛らしい、キュート、若々しいなどのイメージが付きやすいということです☺️

 

<カモフラージュ>

縦方向のラインを作ることです。シャープなラインやIラインを作りましょう。

ですが、太いストライプや彩度の高いストライプは重い印象を与え、逆効果です。

単色使いなど、シンプルな色使いでスッキリまとめるといいでしょう。高明度や暖色系、膨張色などもいいです。

上下を二つに分けるようなコーディネートは控えましょう。

コンパクトなアイテムを選ぶことです。首周りにボリュームをもってきましょう。

ハイウエストのボトムス、ショートジャケット、ボレロも効果的。

ロング丈のスカートはタイトスカートで縦に長く見せる工夫をしましょう。

パンツは折り返しのないもので、太くない物を。ワイドパンツの時はヒールを高めに。

ボトムス、靴下、靴の色を同色か同系色にまとめると良いです。

顔のそばにスカーフやアクセサリーでアクセントを。

ヒールのある靴はカモフラージュできます。

 

<タイトスカートでシャープに>

 

タイトスカート

ショップ:moment+

 

 

<顔の側にアクセサリーを>

ネックレス

ショップ:mystic

 

<同系色のパンツとヒール>

パンツ

ショップ:Re:EDIT

 

<高明度のコーディネート>

コーディネート

ショップ:ur’s

<アピール>

大胆なデザインや可愛らしさを強調しましょう。

デコラティブ(飾りがついているもののこと)なデザイン。フリルやリボンなど可愛らしいアイテムを。

横方向のラインを持ってきてキュートで若々しい個性を活かすのも良いでしょう。

 

<リボンの飾りがついたトップス>

リボン

ショップ:merry jenny

 

 

<ティアードスカートと可愛らしいトップス>

ティアードスカート

ショップ:merry jenny

 

 

ご自身の体型に合わせて、参考にされてください☺️

 

↓↓

 

 

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。