カラー・ファッション

体型カバー提案1 <首が短い・首が長い>

女性 オレンジ

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

体型カバーの方法は知っておいて損はないと思います。

本日はまず「首が短い・長い」方に向けてカバーをご提案しようと思います。

 

◆首が短い◆

<GOOD>

テーラードカラーやVネックなど、襟ぐりが広く開いたデザインのものが良いでしょう。

横に広がったボートネック風の浅いラインやシャツの襟を開けて胸元にV字を作ると効果的です。

 

シャツ

▷シャツの胸元を開ける

ショップ:Ungrid

 

ブラック トップス

▷浅いラインの襟

ショップ:KOBE LETTUCE

 

<NG>

襟ぐりの詰まったタートルネック、ハイネックは避けた方がいいでしょう。

また、スカーフやボウタイなどはセンターで結ばずに肩へ流すなどして縦のラインを強調するようにしましょう。

ストールなどでボリュームを出すのもオススメできません。

 

◆首が長い◆

<GOOD>

タートルネックやハイネックなど、首の長さを活かせるものが素敵です。

ストールなどでボリュームを出すのも得意です。首廻りに髪があると首の長さを強調させずにすみます。

 

ホワイトトップス

▷首周りに髪

ショップ:OPAQUE.CLIP

 

ストール

▷ストールを巻く

ショップ:BEAUTY&YOUTH

 

<NG>

ショートカットは顔が小さく見えますが、首が長い人にはオススメできません。

Vネックとタートルネックのレイヤードスタイルも長さを強調させるので控えましょう。

 

少しの工夫で体型カバーはできます☺️

参考にされてください♪

 

↓↓

 

 

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。