美容・ライフスタイル

雰囲気美人、可愛い人の特徴【努力次第で雰囲気は作れる!】

女性

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

顔がものすごく整っているわけではないのに、何だか素敵な人っていますよね!

顔は仕方ないから、せめて雰囲気だけでも可愛くなりたい…

雰囲気だけでも美人になりたい…

そんなことを一度くらいは思ったことがあるのではないでしょうか?

(思ったことがなければ純粋に羨ましいです!)

今回は「どんな人が素敵な雰囲気を纏っているのか?」をまとめてみました。

ぜひ参考にされてください♪

雰囲気が可愛い人、美人な人の特徴

女性 笑顔

よく見ると普通なのに、なぜこんなに可愛く、綺麗に見えるのか…
そんな人たちは共通して

 

・丁寧な仕草

・明るく、笑顔が素敵

・自分の意見を持っており、素直さがある

 

という点があるのかな?と思います。

丁寧な仕草

雰囲気美人は、仕草が丁寧だと思います。
話し方が穏やかであったり、ゆっくりとした仕草をしたり。

例えば女優の小雪さんは、黒髪ロングで穏やか、というイメージがあります。
和を感じさせる、女性らしい仕草も特徴的です。

日本女性を感じさせるタイプといえば、女優の黒木華さんもそうだと思います。
穏やかで、お顔のパーツも小さめで子犬のように可愛い。

しかしその可愛さの中にも、話し方は柔らかく、声のトーンも落ち着いています。

大和撫子を感じさせる部分があり、それが「美人の雰囲気」を作り出すのではないでしょうか?

そして美人にも可愛い人にも共通して言えることが

「汚い言葉遣いや流行り言葉を使わないこと」。

雰囲気がいい人というのは、丁寧な人。

「マジで?」「本当に?」
「ウケる!」「面白いですね!」
「ヤバい!」…これケースバイケースで結構使ってしまいますよね(笑)

些細なことですが、このような言葉を使っているイメージが少ない人ほど、いい雰囲気の人だな、と好感度が上がるのだと思います。

明るく、笑顔が素敵

雰囲気美人も愛らしい雰囲気の人も、常に笑顔です。

タレントの剛力彩芽さんは、笑顔から纏っている雰囲気が可愛くないですか?

笑った時にくしゃっとなる顔が可愛いですよね。

活動的でフレッシュな笑顔のイメージが彼女の良さだと思います。

女優の蒼井優さんもぱっと見穏やかで、物静かに見えます。

ですが本人の明るく気さくなキャラクターと笑顔がプラスされて、ナチュラルな美人さんの雰囲気がすごく出ていると思います。

誰といても明るく、笑顔を忘れない。
笑顔で話を優しく聞いてくれる人がいると、どんな人も心を開いて話をしたくなるものだと思います。
そういう意味では、雰囲気美人や可愛い人というのは聞き上手な人かもしれませんね。

芯・または人懐こさ

美人な雰囲気の人は「和」の感じを思わせる大和撫子タイプです。

日本女性というのは、元来とても「芯」を持っているように思います。

物静かで一見人の言うことを何でも聞いているように見えるけれども、どこか力強さがあります。

雰囲気美人は自分の意思をしっかり持っているような感じがします。

皆に笑顔で優しい。

だけど断れないからと言って流されるタイプでもない。

その部分が「ただの都合のいい人」とは違う一戦引いた感じになるのでしょう。

また可愛い雰囲気の人というのは人懐こさがあります。

そして何より「素直さ」もあります。

そんなに可愛いタイプではないのに、なぜかモテる人っていますよね?

それは人懐こさがあり、話しかけやすい雰囲気を持っているからです。

笑顔で人の話を聞いてくれて、なおかつ自分に懐いてくれたら優しくしてあげたくなりますよね!

そして「可愛いオーラを纏っている」と思われる肝心なことが

これをナチュラルにできる人

です。

あざとさを感じさせる人は女性には嫌われますのでご注意を(笑)

雰囲気がいい人になるには

女性 ひまわり 笑顔

では、具体的にどのようにすれば私たちも雰囲気美人、もしくは可愛い人になれるのでしょうか?

いくつかご紹介します。

極力ナチュラル感を出す

素敵女性に共通していること。
それは過度に飾らずに、派手にしすぎない。
つまりは

「ナチュラル感を出すこと」

ナチュラル感として意識することは

・髪はサラツヤを目指す
・爪は清潔に、あくまででネイルもナチュラルに
・程よく筋肉のある健康体を目指す
・スキンケアをきちんとし、透明感のある肌を作る
(透明感のある肌に脱毛はマストかも)
・メイクも派手にしすぎない
・いい匂いを纏う(きつすぎない香水、もしくは髪の匂いでも)

.

見ていてお分かりいただけるかと思いますが、
これらは一日でどうにかできるわけではなく、継続することによって引き出されるものですね^^

基本的に生活サイクルが整っていなければ睡眠不足や偏った食生活により、お肌も髪もボロボロ…なんてこともあると思います。

ナチュラル美人を目指しましょう!

動作やマインドを意識する

雰囲気良く見せる仕草というものも意識してみると、自分の雰囲気を1ランク上げてくれるかもしれません。

そして隠していても内面が外見に出てきてしまうこともあるというもの。
心も少しずつ整えましょう。

・言葉遣いを丁寧にする
・一つ一つの動作をゆっくりする
・話す口調をゆっくりする
・笑顔を絶やさない
・ポジティブ思考
・気分のムラを無くす
・背筋を伸ばして歩く
・背もたれにもたれず、腹筋を意識
・聞き上手になる

.

ついつい、姿勢って悪くなってしまいますよね。
意識していなければ猫背になってしまいますし、歩き方も変になってしまいます。

スーパーモデルの冨永愛さんの何が素敵かというと、スタイルの良さももちろんありますが、姿勢の良さだと思いませんか?

あれこそ「オーラを纏っている」という表現がしっくりきます。

そして心の面でも、いくら動作を意識したからと言って気分にムラがある人だとそれだけで近寄りたくないですよね!

自分がストレスを溜めないよう、定期的にリフレッシュしましょう!

自分の良さを知る

そして私が何気にもっとも大事だと思っていることが

「自分の良さを知る」

ということだと思います。

美人や可愛い雰囲気を出すのに必要なことは「ナチュラル感」。

でもこのナチュラル感は気をつけないと「手抜き感」が出ませんか?

Tシャツ ジーパン

例えばナチュラル感を出そうとTシャツにGパンを履いたとします。
でもこれ人によってはあんまり似合わないこともあるんですよね。

体のラインが寂しいとただの少年になってしまいます。
でも、割と女性的な体つきの方が着たら健康的にナチュラルに見えるんですよね。

では、痩せ型の人は似合うものがないのかと言われたらそうではなくて、
そのTシャツを普通のシャツに変えたら良さが際立ってすごくいい自然さが出たりします。

これは服だけではなく、自分に似合うものというのは、髪型やメイクも関わってくると思います。

もちろん内面的なものや仕草や話し方は自分の意識が必要です。

ですが、外見的な特徴は人それぞれ。

どうしたら自分が一番素敵に見えやすいのか?ということを知っておくのはすごく大切だし、何より自分の気分が上がると思いますよ^^

「自分で分からない」という方は、こんな時こそ

・パーソナルカラー診断
・骨格診断
・顔タイプ診断

というものを受けてみてくださいね^^

もっと可愛く、美人に!オススメ動画

今よりももっと素敵になりたい!
そう思う気持ちはとても素晴らしいものだと思います。

ですが!モチベーションが長く続かなかったりしますよね…

そんな時は美に対して頑張っている動画を見て自分の気分を上げましょう!

「ナチュラル=手抜き」ではないことをお忘れなく!

さしはらチャンネル

ご存知指原莉乃さんのチャンネルです。

私はこの動画を見て恥ずかしながら

「え!?肌ってこんなに整えるもんなの!?」

と思いました。

決して指原さんの肌が一生懸命整えないといけないレベルだから…とかそういう話ではなくて、
ナチュラルに立体的に美しく見えるメイクをしているんです。

平面顔だから仕方ないよね、と思っていた私は衝撃でした。
努力が足りないだけなのね…

ひよんちゃんねる

ひよんちゃんねるさんです。
ただただこの方が可愛い。

今回は髪のケアの仕方を動画に取り上げてみました。

こういう可愛い子でさえきちんと努力している姿を見ると、どんな人も日々の積み重ねが大事ですよね、と思えてきます。

あと、余談なのですが、みなさんブラシシートって知ってますか?

私こんなものがあるなんて知りませんでした。

そうなんですよ、私あのクシの間に絡まる髪の毛が嫌いなんですよ(笑)

これはこの動画内で紹介しているわけではないのですが、こういうものがあると知ってすごくいいなぁ、と思いました。

使ったことはないのですが、100均とかにもあるみたいなので私も試してみたいなと思っています。

Momomi

Momomiさんのチャンネル。
こういう女子力の高い、意識高い系の動画を見てモチベーションを上げるのはいかがでしょうか?

アボカドとかフルーツとか鶏肉とか…もう美容意識した生活ですやん!
(そればかりを取り上げているわけではありませんけどね^^)

個人的にはトレーニングの最中にわんわん達がくるのがすごく好き。
すごく素敵な動画です。

まとめ

いかがでしたか?
もともと端正な顔ではなくても、雰囲気って努力で自分で作っていけるものだと思っています。

雰囲気が良くなるのはもちろん自分にとってもいいことですが、心地よい空気感を作るのは周りの人にとってもいいことなのだと思います。

一気に意識することは難しいですが、少しずつでも取り入れていけるといいですよね^^

↓↓

カラー診断、自分辞典セッション募集中♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。