数秘術

数秘で解決!不安や悩みがある時に意識するといいこと

数秘術

今回は「これでいいのかな…?」と漠然とした不安を抱えている方に向けて、数秘の目線から気をつけてみてほしいことをお伝えしてみたいと思います。

これでいいのかな…?数秘的、意識するといいこと

私たちの中には様々な自分がいます。頭で考えている自分の価値観、心が追い求めていること、そしてそれを総合的に考え、どう行動に移し表すのか。

その中で漠然と「私ってこれでいいのかな…?」とモヤモヤ感を抱えた時に意識してみてほしいことは自分のLP(ライフパスナンバー)です。

ライフパスナンバーは自分の人生のテーマでもあり、物事に対する自分の捉え方のクセとも言えます。考えないようにしたり、考え方を変えたりというのはできないので、受け入れていった方が自身も楽になります😊

(もちろんDやSなど他のものも変えることはできないので、自分で受け入れていくことをオススメします)

次のキーワードに当てはまることを意識して取り入れてみることによって、漠然とした不安は少なくなっていくと思います。

 

数秘1

前向き、個、一番、負けず嫌い、決断力、行動力、先頭を走るリーダー

行動できていますか?ポジティブに前向きに取り組めていますか?1を持っているあなたは「悔しい!」と思えて、それを力に変えることができます。

 

数秘2

心優しく控えめ、人が好き、感受性、協調性、受動性、曖昧

穏やかで和を大切にできる環境にいますか?相手の感情を気にすることができるあなたは素晴らしいです。でも嫌な時は勇気を持って距離を取ってくださいね。

 

数秘3

楽しいものが好き、表現力、無邪気さ、生きる喜び

自由に自分を表現できていますか?人生を楽しめていますか?3の方は楽しみこそ全て。無邪気な子供のようにはしゃぐことを我慢しないでくださいね。

 

数秘4

安心、安定、形作り、基礎固め、努力、勤勉

きちんと自分のペースで進められていますか?常識的で真面目なことはとても素晴らしいことです。枠は広げられます。焦らず自分のペースで進めることが大事ですよ!

 

数秘5

変化、冒険、体験、コミュニケーション、情報

ずっと同じ場所に留まっていたり、同じことを繰り返したりしていませんか?5の方は勇気を振り絞って経験し、変化し学ぶことで喜びを得ます。

 

数秘6

愛と調和、奉仕、美、家族、母性、協力的

みんながまとまり、調和した状態を作れていますか?また、自分だけが与えすぎていませんか?疲れた時にはキブアンドテイクの関係性を作れているか見てみてくださいね。

 

数秘7

孤高、突き抜ける、哲学的、理論、職人気質

孤高の存在で大丈夫なんです。突き詰めることこそ人生のテーマです。完璧主義なところがあるので「完璧というものはこの世にはない」ことを理解すると、楽に楽しめますよ。

 

数秘8

繁栄、栄光、組織、情熱、権力、実現力

8の方は本来バイタリティ溢れた方です。自分の力をきちんと出せていますか?高い目標を掲げ、結果も出せるタイプです。自分の力を低く見積もっていないで、どんどん発揮してください。

 

数秘9

完了、知恵、真理、博愛、慈善、理解

命に関わること以外は割とどうでもいいかな、と思っている数秘9。高い視点だからこそ理解できることが多く、気づいたら面倒ごとに巻き込まれているかもしれません。キツくなったら得意のスルースキルで辞めてもいいですよ。

 

数秘11

繊細、直感、理想、芸術的、対等

なんとなく、でできちゃう数秘11。直感型だから理論的に説明するのは難しいはずなんです。繊細で感受性が強いので人混みや情報が多いところは苦手な傾向。11の方はなんとなく、で選んでも正解なので、感覚を大事にしてください。

 

数秘22

壮大なビジョン、カリスマ性、世界規模、強い意志

世界規模の視点があることを自分で自覚していますか?22の方は夢や理想を現実化させる力を持っています。使命感があることも感じているのではないでしょうか?皆、割と自分のことで精一杯です。人に合わせず、あなたの視点を大事にしてください。

 

数秘33

無償の愛、独自の感覚、宇宙意識、自由人

33の中には子供と大人の相反する性質がいることを自分でも理解しましょう。しっかりもののあなた、無邪気なあなた、どちらも素敵です。独自の視点はあなたの特別な才能。それも認めてあげてください。

 

いかがですか?

LPは自分の価値観や物事を測る上での物差しのようなもの。

それを無視し続けてずっと自分の中で採用されないと「このままでいいのかな?」とモヤモヤした感じが残ります。

ぜひ自分の中の大切な価値観を大事にしてあげてください。そしてモヤモヤした時には意識してみてくださいね😊

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。