マインド・HSP

人のことは変えられない <変えられるべきは自分だけ>

風船

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

人のことは変えられません。

私は基本的にそう思っています。

「今のままだと自分が生きづらい」と自分で気づかなければ、いくら他人が手を差し伸べようとも変わることはできないのだと思います。

 

私も、まだまだ人に何かを言える立場ではないと思っていますが、たまに

「どうしてそう言うモノの考え方になるのかな」

と思う人もいます。

だけど、それを私はこう思うよ、と一度言って「なるほど、あなたはそう思うのね」と素直に一度受け止めてくれる人以外は、何を言っても私たちが変えることなどできないのです。

 

そんな時私は、

 

「それでいいと思っているのだから、今はそれでいいんだと思う。

だけどいつの日か変わりたい、と思った時には寄り添ってあげよう」

 

と思うようにしています。

私の考え方が全てではないし、他の人は他の人で自分の人生を歩んでいるのだから。

そこで変えられるのは、自分のことだけです。

 

毎日愚痴を言われることが嫌ならば距離をとることもできる。

相手を信頼して待とうと思い、どうにかしてこのモヤモヤした気持ちを手放そう、と努力することもできる。

どの選択をした方が一番自分が心地よいかは自分で決めることができます。

 

流れに逆らったことをすることが一番上手くいかないのだと思います。

 

周りを変えようとはせず、いつの時も自分を変えることの方が早いはずです☺️

 

 

↓↓

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^

トップページの『LINE』もしくは 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

 

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。