カラー・ファッション

体型カバー提案4 <胴が長い・足が短い>

パンツ メイク

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

体型カバーの方法は知っておいて損はないと思います。

今回は「胴が長い、足が短い」方に向けてカバーをご提案しようと思います。

 

◆胴が長い◆

<GOOD>

ハイウエストのパンツやスカートでウエストの位置を高く見せたり、ゆったりとしたオーバーブラウスなどでウエストの位置を隠すのもいいでしょう。

また、太いベルトなどをして、胴の長さを感じさせないようにするのも一つの方法です。

ウエストマークをしたり、切り替えのあるジャケットで上半身の間延びするのを防ぎましょう。

<ウエストマーク>

ジャケット

ショップ:GIRL

 

<オーバーブラウスで隠す>

オーバーブラウス

ショップ:select MOCA

 

<NG>

ローウエストの切り替えのものや、袖の広がったスカートなどデザインのポイントがしたにあるものは避けた方が無難です。

ジャケットはラインが真っ直ぐで絞りがないものは、上半身を実際よりも長く見せてしまうので避けましょう。

ワンピース

※とても可愛いのですが、上記のようなストンとしたまっすぐのシルエットだと胴の長さが目立ちやすくなると思います。

引用元:ZOZOTOWN

 

 

 

◆足が短い◆

<GOOD>

ハイウエストのパンツやスカート、または丈の短いジャケットで下半身を長く見せましょう。横にボリュームの出ないタイトスカートや縦のストライプ柄のものなど、縦のラインを強調するデザインのボトムもよいでしょう。

また、高めのヒールやパンツの長さでカバーすることもできます。

 

<ハイウエストのパンツ>

ハイウエストパンツ

 

ショップ:ViS

 

<丈の短いジャケット>

ショートジャケット

ショップ:GYDA

 

<ストライプのパンツ>

ストライプのパンツ

ショップ:select MOCA

 

<ヒールのある靴で長く見せる>

ヒール パンプス

ショップ:welleg from outletshoes

 

<NG>

ローウエストのデザインのもの、長めのジャケット、ヒップハングのスカート(ウエスト部分ではなく、ヒップにひっかけるように履くタイプのスカートのこと)など上半身が長く見えるものは避けましょう。

 

少しの工夫でカバーはできます♪

参考にされてください☺️

↓↓

 

 

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。