人の心は毎日僅かにでも変わっていくものだから
「昨日はすごくハッピーだったのに、なんだか今日は気分が上がらない…」
そんなことを感じることもあるかと思います。
感情の変化が激しいとなんだか心が落ち着かなかったり、地に足がついていない感じがふわふわしてすっきりしない気持ちになったりしますよね。
そんな時は、
「あなたの中での数字がマイナスに偏っていないか」
「見てあげれていない数字がないか」
という点に気づいてあげると原因が分かって、ほっとできるかもしれません^^
例えばあなたが持っている数字の中で1の割合が多いとしたら1のエネルギーが強めだと思います。
それを上手に活かせていれば、本能のままに
「行け行けー!」
と行動に移せたりその姿を通して相手にいい影響を与えていたりするものなのですが、いろいろと考えすぎてしまったり、やるか・やらないかの極端な考えに偏ってしまったりするとそれが自信のなさとして出てきたりします。
「はっきりしなければならない」ということに固執しすぎて自分自身に厳しくなっている状態ですね。
はっきりとしていて直感的なのはあなたの良いところ。だけどそれの使い方を間違えてしまったらもったいない。
まずは自分の数字のエネルギーを上手に使えているかな、というところに気付くことが大切です^^
また、多くの人はその人の中にある数字はおそらく一つではないはず。
だからこそ、その中で見てあげれていない数字はないか気付いてあげてくださいね。
それらは全部あなたの中にあるものなので、そのどれかを使えていないとおそらくモヤモヤすると思います。
例えば33をお持ちの方は
という気持ちを行ったり来たりします。
でもそれが3の楽しさのみに偏ってしまうと
「私はみんなから必要とされていないんだ…」
「私には何もできないんだ…」
と人の役に立ちたい6のエネルギーが不満を持ちます。
だからこそ、どちらも上手に使うことが必要。
楽しみながらも相手に手を差し伸べたり、または自分の考え方を「私が楽しむことによって相手のためにもなっている」と楽しむことへの許可を出すこともいいですね。
自分の持っている数字は必ず自分の中にある部分なので大切にしてもらいたいのですが、それは枠を作るためではなくて自分の中で制限しているものはないか?と自分自身で気付くために使ってほしいツールだと思っています。
まずは自分の中の気持ちを整理する材料として。そしてそのあとは自分の中での思い込みを外すツールとして。
ぜひ数秘を上手に活用してみてください。すごく楽に人生楽しめますよ^^
こちらの記事もオススメ↓