自分辞典

オリンピック競技、何したい? 人それぞれと感じた日常会話【自分辞典】

オリンピック 青

 

先日オリンピックで陸上競技を見ていた時のこと。ふと

「私だったら陸上競技何やりたいかなぁ〜」

と考えました。

 

ちょうどその時三段跳びをしていたので

私は走るよりも跳ねたい

と思い

やってみるなら三段跳びだな、と思いました。

小さい時から運動音痴で、基本運動自体があんまり好きではないのですが

反復横跳びだけは好きだったんですね。

(運動の能力テストでしかやりませんが!)

そこで他の人はどうなのかな?と疑問に思ったので聞いてみました。

その答えは

・陸上の花形、200メートル!100メートルだと終わるのがあまりにも早いからあんまりテレビに映れないし!

・三段跳びのさ、あのやる前のみんなに手拍子促す感じがやりたいから三段跳び!

 

びっくりしました。

私の場合、テレビ映りとか周りがどうとか考えてもなかったんですよね。

こういうちょっとした質問にもそれぞれの個性を感じてとても楽しかったです。

こういう日常会話の端々にも自分たちの価値観が見えてきたりします。

だから人間は面白いし、時には喧嘩もするし、支え合って生きているんですよね。

素敵な個性を今日も大事に過ごしてください。

例え今日、どこかの誰かと分かり合えなかったとしても

きっと根本は私がご紹介した日常会話と同じで

自分の当たり前の感覚が相手と少し違っていただけ。

相手に染まる必要もないし、相手を変える必要もありません。

ただ、その考え方も素敵ねって思えたらそれが一番いいですよね。

知れば知るほど面白いと思うし、人間関係にも大いに役立つのが自分辞典。

ぜひあなたも知ってみてくださいね^^

 

【ご案内】

診断・セッション募集中♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。