自分辞典

私は〇〇な人 <素直な心をもとう>

花 ピンク

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

あなたは自分のことをどういう人だと思っていますか?

 

私は、人に対して優しい人。

私は、優柔不断な人。

私は、楽しいことが大好きな人。

私は、コミュニケーションが上手くとれない人。

 

『〇〇な人』と決めることは、ときにはとても自分に力を与えてくれます。

それは主に自分が「こう在りたい」ということが明確で、自分に対して言い聞かせるアファメーションのような時です。

ですが、日常過ごしていく内に環境によって備わってきた性質や性格で「〇〇な人」と捉えてしまうこともあると思います。

その自分が好きならば問題はありません。

ですが、「どうせ私は、〇〇だから・・・」という考えになってしまう時は自分をどういう人間なのか、決めつけないでほしいのです。

 

芽 土 緑

 

人が成長するのに必要なことは、いくつになっても「素直な心を持つ」ことだと思います。

 

年齢など関係なく、頭を柔らかくして、相手から学ぼうとする。

柔軟に生きれる人というのは、たくさんのことを吸収できます。

自分辞典を受けた際も同じで、苦手なことを知って「苦手なのにここまでできた自分は偉い!」と自分を認めるのはいいのですが、

「苦手なんだから、やってもできるはずがない。だからやらない!」と思うのは違います。

あなたは大抵何でもできる人なんです。素直な心と継続をすることさえできれば。

 

自分辞典は、「人はモノの考え方がそれぞれ違うから、たどり着くところは同じでもルートは違うんだよ」ということ。

 

決して制限をかけるものではありません。

 

柔軟な心と頭で生きていきましょう☺️

 

 

↓↓

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^

トップページの『LINE』もしくは 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。