カラー・ファッション

顔タイプアクティブキュート✖️パーソナルカラー 【コーデ紹介】

赤

 

顔タイプ✖️パーソナルカラーで似合いやすいコーデを紹介したいと思います^^

今回はアクティブキュートタイプの方です。

アクティブキュートタイプの方は子供顔で曲線要素が多く、かつ目の印象が強い方。

渡辺直美さんや杉咲花さんなど、可愛さの中にも力強さを感じるタイプの方達です。

このタイプは年齢を重ねても若く見られる方も多いです。

 

スワイプしてね

アクティブキュートさんは目の印象が強いので、シンプルすぎる服は少し物足りない印象になります。

また子供顔なので、カジュアル感を入れてあげた方がより素敵です。

パーソナルカラーで言うと、サマータイプの方はくすみのある青みを感じる色を得意としているので、どうしてもパーソナルカラーでまとめてしまうと少し弱い印象ではあります。

 

それはなぜかというと、サマーさんはグラデーション配色(似た色同士を組み合わせる)が得意なカラーになるので、どうしてもうまくまとまりすぎてしまうんですね。

(とてもいいことなのですが! 笑)

 

アクティブキュートさんはトップスとボトムスにコントラストをつけてこそ良さが出るのかな?とは思います。

ですので、パーソナルカラーでまとめた時に物足りなく感じてしまう時は、トップスはパーソナルカラーでボトムスに違うシーズンを取り入れてみてもいいと思います。

 

あくまでパーソナルカラーは自分の軸として考えてください^^

 

よろしければ参考にされてください😄

 

【ご案内】

カラー診断、自分辞典セッション募集中♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。