カラー・ファッション

パーソナルカラーを揃えるって難しい・・<細かく見過ぎなくても大丈夫>

女性 スカート ファッション

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

先日お買い物に行った時のこと。

私はオータムタイプなのですが、今の時期はオータムの中での明るい色があまり見当たりませんでした。

見つけた!と思ってもデザインや生地があまり好きではなかったり・・

好きな生地やデザインは黒・白・カーキが多く、カーキはオータムの色ですが、私はその色はたくさん持っているのでそれを購入したいとは思いませんでした。

でも色物が全然ないしな〜と思い散策していると、オレンジのトップスを発見!

ちょっと微妙でスプリングっぽかったのですが、デザインも好きだしまぁ良いだろう、と思い購入しました。

私がなぜ黒・白は買わずスプリングのオレンジは購入に至ったのか。

それは、私はどちらかと言えば黄みが強い肌なので

 

『私の中でサマー(というかブルベ)はアウト』

と決めていたからです(笑)

 

どうしてもオータムがなければスプリング寄りの色ならば良いことにしよう、と思っています。

(それでも明らかに彩度が高すぎるものは購入しませんが・・・)

 

どうしても見つけられない日ってあると思います。

 

しょっちゅう買い物に行ければ買わずにまた来れば良いと思えますが、

そんなに時間は取れないという人もいるでしょうし、今日買わなかったら本当に服ないのよね、という時もあると思います。

 

そんな時私は基準を緩めます(笑)

でもアウトの服(私ならばサマー)は絶対に買いません。

もしもあなたがパーソナルカラーで服を揃えようと思った時に

「確実に色をそろえる」ということだけに固執してしまうと、買い物がすごく楽しくないものになってしまいます。

むしろ苦痛ですよね😁

楽しくお買い物ができるように自分の中での軸を持っておくことが必要だと思います☺️

 

 

↓↓

 

 

カラー診断、自分辞典セッション募集中♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。