今回は「実際の出来事の中で私が感じた数秘の瞬間」を記事にしてみたいと思います。
特に関係があるのが数秘1なので、自分が数秘1だったり周りに数秘1がいる人はぜひご覧ください^^
「自分が選ばなければならない。
そしてその選択は相手にも影響を及ぼす。
でも相手は正常な判断ができない。もしくはできたとしてもきっと本心は言わない」
こんな状況って人生の中で出てきますよね。
子供をもつ親御さんとかは気持ちが分かるのではないでしょうか?
ある程度大きくなれば本人の意思を尊重してあげればいい。でもそれぞれの性質だったり成長度合いで違ってくるから実際は年齢では測れなくて、その子の幸せを願えば願うほどどこまでをサポートしていいかは悩みどころですよね。
そして今回の一件。
「選択権が自分にあって、何が正解なのか分からないけど決めないといけない。こんな時どうする?」と意見を聞いてみようかと思ったところ、やっぱり数秘1の人は白黒はっきりしているな、と感じました。
そして考え方が極端で、回答も非常にさっぱりでシンプル。
「でも相手のことを思って、言えたとしても本当の気持ちを言わないかもしれないよ?」と聞いても
これはもちろん全ての数秘1に当てはまるわけではないのですが、この方はさっぱりしすぎて冷たさを感じることがあるのです。そして失礼なことを言ったりする笑
数秘を知る前は「なんでそんなこと言うんだろう?」や「自分勝手だな」と思ったこともあります。
でも相手(1)と私(7)は共通する部分もあって
・好きなことや興味のあることには没頭する
・個人主義
・人に興味ない(数秘1は自分に夢中だから)
この辺は大体似たような感じなので、時間が合えば普通に会って話をします。新しいことを始めたりなんかもしているので、話を聞いてても面白いんですよね。
ただやっぱり全く違う部分もあって、結果的にお互いシンプルな考え方になるのは一緒なのですがそこまでの過程が違うのかな、と思います。
・数秘1は思ったことそのまま、直感的な考え。
・数秘7はどちらかというと熟考して、そこから削ぎ落としてシンプルに答えを出す考え。
ここの違いを理解できていると、数秘1の考えに裏はないってことが分かります。
7は言葉の空気感からニュアンスから、いろんなことを感じ取って総合的に答えを出します。でも1は本当そのまま。裏とかないんです。
私が7の感覚のまま1に触れるとそれはもう理解不能。
この人何考えてんのかな?って思うこともありました。でも、ただ純粋に表現していただけなのを私が斜に構えて見てただけなんですね笑
その私の思い込みを外してくれるかのごとく、私の周りには数秘1がわりと多いような気もします。そして彼ら彼女らからは、純粋な、だけど熱いエネルギーを感じます^^
こうやって人を介して自分の思い込みも外すことができるし、相手のことももっと好きになるのが数秘です。
一つずつ自分の思い込みが外れるのもとても楽しいですよ^^
日常での数秘はこちらの記事もオススメ↓