カラー・ファッション

顔タイプクールさん おすすめコーデ【顔タイプ診断】

青 ピンク

 

今回は顔タイプクールさんに似合いやすいお洋服をご紹介したいと思います。

クールタイプは

・大人顔の直線タイプ

・シルエットや襟もと、袖もとなど、どこかに必ず直線要素を入れる

という点を意識してコーデを組むといいと思います^^

 

スワイプしてね

顔タイプクールさんは涼しげな美人さんタイプ。

天海祐希さんや黒木メイサさんを思い出していただければ分かると思います😀

 

目元がキリッとしている方が多いので、ふわふわと可愛らしいお洋服よりはスーツのようなビシッとしたお洋服が似合いやすい傾向にあります。

 

ですが「美人さん」という印象の方は、どこか近寄り難い雰囲気もあり、そこでお悩みの方も多いです。

 

そんな時は画像の例のように、寒色系の淡い色を入れてみたりすることで柔らかさが出てきます。

その時に注意することは、必ずどこかに直線要素を入れること。

シルエットをIラインにしてみたり、首元をVネックにしてみたり。

 

そして「可愛らしい」よりは「華やか」を意識した方がマッチはしやすいと思います。

バッグなど、小物には黒などを入れてシックさを入れてみてもいいかもしれません。

 

土台を知っておくと、「なりたい自分にどのようにすれば近づけるのか?」が分かりやすくなります。

よろしければ参考にされてください^^

【ご案内】

カラー診断、自分辞典セッション募集中♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。