マインド・HSP

全てはベストタイミング<あと、もう少しだけ、待ってみて>

時計 手

 

どうして私はこんなにツイてないんだろう・・

どうして思ったようにうまくいかないのだろう・・

そんな風に悲観したことはありませんか?

 

もちろん、私もあります。

自分なりに考えて、精一杯頑張ったつもりなのに、他の人の方が何だか楽で幸せそう・・

私には、一向に望む未来がこないのに、何だかあの人の方が楽しそう・・

また、そんな時に限って、思いもよらぬ出費が重なってしまったり、体調まで崩してしまったりする。

そんな日が続くと誰でも嫌になってしまいますよね。

こんな時って、ポジティブに考えようと思ってもなかなか難しいし、もう十分頑張ってきたのに、これ以上頑張れなんて言われた日には、私なら挫けてしまうかもしれません。

女性 リング ハート

でも、私も30年と少し生きてきて思う事があります。

全てのことは無駄じゃなかった・・というのは言い過ぎかもしれないけれど、今の成長した自分を作る上で必要なことだったのだと。

 

私は、内向的でなお且つ自己肯定感もものすごく低かったので、できないことばかり目についていたし、何もかもを誰にも相談できない自分がいました。

自己肯定感が低い人って、自分では気づいていない事が多いのかもしれません。

人って感覚も人それぞれだから、他の人が、自分自身をどう感じているかなんて目では見えません。

そこに注目していなかったので、私は、私の感覚が普通だと思っていました。

今なら分かりますが、鬱陶しいくらいの謙虚さを持っていました。

謙虚さも度が過ぎるとよくないですね。

女性 手 白

どの時代でも、いじめがあったりや自ら命を絶ってしまう人、いますよね。

はたまた、少し前には過労死も問題にされた時がありました。

働きすぎて、心が病んでしまう・・自分が鬱であることにさえ気付けなかったのかもしれません。

私は、軽くうつ状態になった事がありますが、本当にあの時は辛かったです

今では命を落とさなくて良かったな、と思えるけれど、当時はこの苦しみから開放されるなら何でもいいかな、と思ってしまった事があるのも事実です。

本当に、苦しいの、分かります。

いろいろ重なって、誰にも言えなくて、自分の価値なんて分からなくて・・・

だけど、私は今生きてて良かったな、って思えるんですよ。

あの時は分からなかったけど、すごくすごく自分自身を追い込んだおかげで、苦しい人の気持ちや悲しい人の気持ちが分かるような気がするし、いい意味で人生を諦める事ができたから、身を任せるように人生を生きていこうとも思えました。

今は分からなくていいから、いつの日か、今の状態の意味が分かる日が来ると思います。

きっと、今のその感情を感じきって、もういいや、っていい意味で手放せた時にベストなタイミングであなたの望む現実はきっと来ると思います。

何もできないほど傷ついたのなら、もう何も頑張らなくていいと思います。

生きてさえいれば、きっと、この学びの意味が分かると思います。

 

それに、他の人がうらやましく見えたとしても、その部分はその人の生活のほんの一部だから。全てにおいて順調ではないのかもしれないですよ。

それよりも、まず、他の人と比べないようにする事が一番かもしれませんが、やはり同じ空間にいなければいけない相手ならば目に入ってしまいます。比較してしまうのは仕方のないことかもしれません。

SNSの発信なんかもそうだと思います。

みんないいところを切り取ってのせているだけ。本当のその人の生活は全てはのせてはいないのだから。

裏表 女性 タバコ

 

病んでしまうのは、未来を悲観してしまうからですよね。

ならば、せめて今日だけでも『今日を意識して』生きてみませんか?

今日だけ、少しだけでも、自分が心地いいと思えることをしてみませんか?

心地よい方を選択しているうちに、少しだけ、心が軽くなることに気づくと思います。

そして、あなたのなったらいいなと思う未来をイメージしてみてください。

あとはただただ、目の前におきた出来事を淡々と受け取ってみる。

一見悪そうに見えても、全てはあなたの望む未来に繋がるものが、ベストなタイミングで起こっています。

ただ、ひたすらそれを信じてみてください。

大丈夫です。今、苦しい思いをしている方も、あなた自身が自分の未来を信じていれば必ずいい未来になります。悪いように見えても一時的なものです。人生全般でみたら、絶対いい方向に向かっています。

 

全てはベストなタイミング。

 

もう、これ以上頑張らなくていいです。

ただただ、起こる出来事を、幸せに通じるベストタイミングなのだと信じて、もう少しだけ、待ってあげてください。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

あなたの人生がよりよくなることを願っています。

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。