カラー・ファッション

顔タイプ診断で理想の自分に!【体験談も交えながらご説明♪】

緑 白 顔タイプ診断

ご訪問ありがとうございます♪

・顔タイプを軸にしたファッションアドバイス

・持って生まれた資質をお伝えする自分辞典アドバイザー

というものをやっています😊

顔タイプとは?

お顔の感じより、その方に合った似合うお洋服のテイストが分かるもの

自分辞典とは?

自分が元々持っている潜在的な資質が分かるもの

 

【外側と内側、両方とも磨いちゃいましょう💖】

診断・セッションのご予約を受け付けています😄

詳しくはご案内より

自分のお顔に合ったテイストが分かる顔タイプ診断。

大きく8つの顔タイプに分かれます。

顔タイプマトリックス

上白石萌音さんみたく可愛いタイプの女性もいれば、冨永愛さんみたくクールな女性もいますよね😊

ちなみに上白石萌音さんは画像の右上のキュートタイプ、冨永愛さんは左上のクールカジュアルタイプになります。

お二人ともとっても素敵な女性ですが、それぞれ別々の良さがありますよね😊

自分にとってのその「良さ」はどういう部分なのかな〜?というのが分かるのが顔タイプ診断!

私はこの顔タイプ診断を知ってから感じていた違和感が「なるほどな〜!」と納得することができました♪

私の場合は、真ん中の下側「ソフトエレガント」というタイプです。

ソフトエレガントは大人顔で曲線部分と直線部分を両方持ち合わせているタイプ。

曲線部分、直線部分というのは目や鼻などパーツや輪郭などを見て判断します。

このミックスタイプと言われるソフトエレガント、エレガント、フレッシュなどは曲線寄りなのか直線寄りなのかで同じタイプであっても印象が少し違うのかな?と思います。

直線要素が多い方はよりクールなものが似合いやすいですし、曲線要素が多い方はよりフェミニンなものが似合いやすいです。

私はというと、パーツは曲線部分が多いのですが、顔の骨格が割としっかりしているのでそこの部分に直線を感じます。

骨格がしっかりしているのはもちろん顔だけではなく体も一緒で、割と逆三角形に近い体型をしています。

以前は

「体型に合わせると何だかかっちりしすぎているような…」

「でもちょっと可愛いものを着るといかついような…笑」

 

と、違和感は分かるのですがうまく整理して考えられなかったんです。

ちなみに私の好みはどちらかというとクール寄りです😉✨

 

そして、人の顔の中でも特に目の印象はとっても大きいです。

私たち顔タイプ診断のアドバイザーは基準に従って定規で測ったり目視で確認したりするのですが、その中でも目の印象というのはとても大事にしています。

私の目はどちらかというとまん丸とした目。ふんわりとした女性的な目なんです。

つまり

・輪郭→直線寄り(クールさ)

・体型→ボックス体型(クールさ)

・パーツ→曲線寄り(柔らかさ)

※特にパーツ(目)は印象を大きく与える

なのでジャケットなどを着るときは、あまりクールすぎる印象にならないように柔らかな色合いのものにするとか、ボトムスや靴に女性的な要素を必ず入れないと上記のような違和感が出てくるんですね😊

そして生地感も大事です!

私は大人顔なので、コットンよりはサテンなど大人な要素があるものが似合いやすいです。

個人的には麻なども好きで、体型にはすごく合っているのですが、これも上手に組み合わせないとちょっと違和感が出てきます(笑)

 

いかがですが?

「合ってるのかな?」や「何だか違和感がある…」という疑問をお持ちの方はぜひ一度自分の外見を客観的に見てみてはいかがでしょうか?

私の例のように、たくさんの問題が入り組んでいる方の場合は自分で解決するのが難しいと思うんですよね😔

それに客観的に見ることによって、自分の好みと上手に組み合わせられるようにもなります♪

 

お悩みの方は一度ぜひご相談ください😊

【ご案内】

メニューなどの詳細は『ご案内』より♪

ご予約・お問い合わせはLINEもしくはインスタのDMよりお問い合わせお待ちしております^^

(LINE)@084ighxb(@マークも忘れずに♪)

(インスタ)@mii_jibunjiten

検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。