カラー・ファッション

女性ファッション雑誌おすすめ【20代〜40代 テイスト別まとめ】

雑誌 おすすめ

 

ご覧いただきありがとうございます^^

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 本日は『パーソナルカラーとは?』と言う方に向けて簡単にご紹介したいと思います☺...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご説明させていただきます。 自分辞典について...

ファッション雑誌を見てオシャレの参考にしたいけれど…

多すぎてどれを選べばいいか分からないなぁ…?

 

そんな疑問を抱いている方に向けて、どのようなファッション雑誌があるのか、テイストで分けてみました^^

絶対ではありませんが、大まかな雑誌のターゲット層も載せてありますので、ご自身の年齢と照らし合わせてご活用いただければな、と思います。

参考にされてください。

女性ファッション雑誌おすすめ

女性ファッション雑誌ってすごくたくさんありますよね!

何から取り入れたらいいのだろう…?という方に向けて、まずは雑誌の選び方参考の仕方を紹介したいと思います。

雑誌の選び方は?

雑誌の選び方は、まず自分の年齢にあっているものを参考にしてみるといいと思います。

もちろんこれが全てではありませんし、自分の着たい服を着て心地よいと感じることも大事です。

ですが、ここでは少しだけ「他人にどう見られているか」を考えてみましょう^^

そして、自分の理想とするテイストの雑誌を参考に見てみましょう。

カジュアル
コンサバ(綺麗め)
フェミニン
ハンサム

もちろん雑誌は色々なタイプがMIXされて紹介されていることもありますが、大方の系統は分かれると思います。

カジュアルでも大人のカジュアルなのか、もう少し若い方を対象にしたものなのか。

フェミニンでもとても可愛らしい感じなのか、少し綺麗め寄りなのか。

あなたの好きなテイストはどれでしょう?
まずはそこを考えてみてください^^

雑誌の参考の仕方

読みたい雑誌が決まってきましたか?

自分に合った年齢
自分の好きなテイスト

そして雑誌を参考にする上で大切なことが、

「ファッションにおいて、自分が何を知りたいか」

を考えることも大事ですね^^

流行をおったファッションスタイルをしたいのか

自分が素敵に見えるものを知りたいのか

一番良いのは「流行も追いつつ、自分が素敵に見える」ことがいいのですが、それは必ずしも一致しない時もありますよね。

確かに流行を取り入れることでオシャレ感が増します^^

トレンドが好き!

流行を取り入れたい!

という方はそこも注目して見てみるといいでしょう。

雑誌にも特集で取り上げられますし、

お買い物に行くと、どのショップも同じような商品を入れているので、おそらく流行に敏感でない人もある程度のトレンドはショップを観察すれば分かるのではないでしょうか?

オシャレ 女性

しかし私は、オシャレ=流行の最先端

とならなくてもいいのかな?と思っています。

もちろん、その業界のトップをいく人たちは流行を考えなければいけませんが、私たち一般人は自分に似合うものを身につけてさえいれば素敵に見えると思っています。

そして自分に似合うものを身につける時は、素材が重要になってきます。

あとは、もちろん流行も大事なのだとは思いますが、それよリも

「自分の体型や顔に合った服」

または

「理想とするスタイルに合った服」

を優先的に考えたいな?という方もいると思います。

例えば、シアーシャツが流行っても雑誌のモデルさんのようにいかない人もいれば、着こなせる人もいるはずですよね。

フレンチスリーブが流行りです、と言われたところで似合わない人もいると思います。

だからこそ、自分なりのオシャレを確立していくには必要以上に左右されないようにすることが大切なのではないかな?

と思います。

雑誌では「色の合わせ方」や「小物の合わせ方」またはそのスタイルをしたときのヘアスタイルなど参考にしてみるのはいかがでしょうか?

雑誌のテイスト別でご紹介

ここには全てのものはご紹介できませんでしたが、おおよその年代とテイストに分けて雑誌をご紹介します。

どちらのテイストも入っているかな?というものには両方記載がありますので、より自分のイメージに合った雑誌を見つけてみてください^^

カジュアル系

カジュアルコーデ

引用:ZOZOTOWNSHIPS any: ルーズ フィット デニム パンツ

雑誌名 テイストとおおよその年齢
MORE(モア) OL通勤服・カジュアル。20代中心。
Sweet(スウィート) 大人ガーリー・カジュアル。20代〜30代前半。
CLUEL(クルーエル) トラッド・大人カジュアル。20代〜30代。
Gina(ジーナ) ハンサム女子・大人カジュアル。20代後半〜30代。
GINGER(ジンジャー) 大人フェミニン・大人カジュアル。20代後半〜30代。
Oggi(オッジ) OL通勤服・大人カジュアル。30代中心
VERY(ベリー) コンサバ・大人カジュアル。30代中心
LEE(リー) トラッド・大人カジュアル。30代〜40代
STORY(ストーリー) コンサバ・大人カジュアル。40代中心
GLOW(グロー) 大人女子・大人カジュアル。40代中心。

フェミニン系

フェミニン コーデ

引用:ZOZOTOWN Grandeir花柄シースルーシアーグラデーションマキシ丈フレアスカート

雑誌名 テイストとおおよその年齢
with(ウィズ) OL通勤服・フェミニン。20代中心。
CanCam(キャンキャン) OL通勤服・フェミニン。20代中心。
Sweet(スウィート) 大人ガーリー・カジュアル。20代〜30代前半。
美人百科(びじんひゃっか) OL通勤服・フェミニン。20代後半〜30代。
steady(ステディ) OL通勤服・フェミニン。20代代後半〜30代。
GINGER(ジンジャー) 大人フェミニン・大人カジュアル。20代後半〜30代。
BAILA(バイラ) OL通勤服・大人フェミニン。30代中心。

 

コンサバ系

コンサバファッション

引用:ZOZOTOWN ZealMarket/SFW ポインテッドトゥ8cmピンヒール走れる美脚パンプス

雑誌名 テイストとおおよその年齢
MORE(モア) OL通勤服・カジュアル。20代。
with(ウィズ) OL通勤服・フェミニン。20代中心。
CanCam(キャンキャン) OL通勤服・フェミニン。20代中心。
steady(ステディ) OL通勤服・フェミニン。20代後半〜30代。
美人百科(びじんひゃっか) 美人百科(OL通勤服・フェミニン)20代後半〜30代。
BAILA(バイラ) OL通勤服・大人フェミニン。30代中心。
Oggi(オッジ) OL通勤服・大人カジュアル。30代中心。
VERY(ベリー) コンサバ・大人カジュアル。30代中心。
Marisol(マリソル) コンサバ・大人カジュアル。30代後半から40代。
STORY(ストーリー) コンサバ・大人カジュアル。40代中心。

ハンサム系

モード ファッション

引用:ZOZOTOWN Heather スリムフィットリネンライクフレアパンツ

雑誌名 テイストとおおよその年齢
mina(ミーナ) トラッド・カジュアル。20代中心。
 FUDGE(ファッジ) トラッド・ハイカジュアル。20代〜30代。
CLUEL(クルーエル) トラッド・大人カジュアル。20代〜30代。
SPUR(シュプール) モード・ハイエンド。20代〜40代。
GISELe(ジゼル) トラッド・大人カジュアル。20代〜40代。
Gina(ジーナ) ハンサム女子・大人カジュアル。20代後半〜30代。
LEE(リー) トラッド・大人カジュアル。30代〜40代。

 

まとめ

いかがでしたか?
ぜひ雑誌をオシャレの参考にしながらファッションを楽しんでください。

 

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。