カラー・ファッション

写真を送るだけ!パーソナルカラー無料診断サイト3つ!【試しました】

スマホ 女性 検索

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

パーソナルカラー診断をして見たいけど、まずは無料でできないかな?

写真を送るだけの簡単なサイトはないかな?

実際どのくらい自己診断は合っているのかな?

そんな方に向けて、カラリストの私が実際に試した感想をお伝えしたいと思います。

また、自己診断が分かりやすいかな?と思う動画サイトも載せましたので、よろしければ参考にされてください。

ちなみに私はイエベ秋です^^

写真を送るだけ!パーソナルカラー無料診断サイト3つ!

パソカラ

パーソナルカラー自己診断

⇨パソカラはこちら

コーセー(visee)が提供しているパーソナルカラー自己診断サイトです。
会員登録不要で、画像をアップロードするだけで診断することができます。

ネットでの口コミでは

女性の口コミ
女性の口コミ
プロ診断でブルベ夏、こちらではブルベ冬でした。

女性の口コミ
女性の口コミ
数年前プロの診断でブルベ冬。こちらでもブルベ冬でした♪

女性の口コミ
女性の口コミ
プロ診断で1stがイエベ秋で2ndがブルベ冬。こちらではブルベ冬。。合っているわけではないけど、はずれてもないかな〜

<私の診断結果はこちら↓>

ヴィセ パーソナルカラー診断
私はオータムタイプなのですが、スプリングタイプが出ました。
シーズンのパーセントも出るのですが、スプリングに次いでオータムです。
診断結果に対してのオススメのコスメも教えてくれますよ!

ヴィセ 化粧品
私は結構分かりやすいタイプのオータムだとは思います。
彩度が高すぎるものは浮きますし、ブルベの色を着ると血色が悪くなります。
肌もどちらかというと黄みが強いので、実際は服自体もオータムか、もしくはスプリングの彩度の高すぎないものの方が似合いやすい傾向です。

口コミでも当たらずとも遠からず、という方が多い印象でした。
私が黄みが強い肌というのを読み取りイエベ診断という点では合っているな、と思います。

スキンカラー&スキンシンクロルージュ体験サイト

コフレドール パーソナルカラー診断

資生堂(コフレドール)が提供している自己診断のサイトです。
会員登録不要で、画像をアップロードするだけでOKです。

こちらはイエベかブルベかのみの判断になります。
診断後はオススメのリップを教えてくれますよ。

口コミでは

女性の口コミ
女性の口コミ
今までイエベだと思っていたけど、何回やってもブルベ診断…そういえばグレーのアウターとかの方がしっくりくるような?

女性の口コミ
女性の口コミ
コスメのカウンターでイエベと言われたのだけど…こちらでは2回やって、2回ともブルベ。どっちなのかなぁ?

<私の診断結果はこちら↓>

コフレドール パーソナルカラー

イエベ診断!合ってます!
ただ、前述した通り、私は分かりやすいタイプかと思いますので、個人差はあるかな?と思います。

で、これ何が楽しいかって言いますと、自分の画像の唇にリップを合わせられるんですよ。

これで試してみて新たな発見があって、「イエベでも似合わな〜い!」と思うものと、ブルベでも「…いいんじゃない?」というものがありまして。
決めつけって良くないなぁ、と思いました。
おそらくトーンの問題かな?

パーソナルビューティチェック

マキアージュ パーソナルカラー

こちらも資生堂(マキアージュ)が提供している自己診断のサイトです。
先ほどとは違い、リップ以外のコスメも教えてくれます。
会員登録なしで、いくつか質問があってから写真をアップロードするタイプです。

口コミでは

女性の口コミ
女性の口コミ
プロ診断ではブルベ夏、こちらのサイトではブルベ冬でした。

女性の口コミ
女性の口コミ
プロ診断では1stブルベ夏、2ndイエベ春と言われましたが、こちらではブルベ冬の診断でした。

<私の診断結果はこちら↓>

マキアージュ パーソナルカラー

サマータイプの診断。
こちらもパーセンテージがわかるのですが、ブルベ夏に次いでブルベ冬でした。
COOLとのことですが、これ顔立ちも見ているのかしら??

ちょっとよく分かりませんでしたが、カスってないですね^^;

マキアージュ パーソナルカラー

ですが、瞳の色が「やや明るめのブラウン」とあり、オススメのアイシャドウはブラウン系をすすめてくれているので、パーツとかはよく見ているのかな?と思います。

動画でオススメ自己診断サイト

写真をアップロードする方法以外で「自己診断が分かりやすいかな?」という動画をご紹介します。

自分で当てはまるものをメモなので控えなければいけないのは難点ですが、写真が豊富だったり、疑問点に詳しく解説していたりするので参考になると思います。

パーソナルカラースクールの代表二神弓子さん

二神さんはさまざまなメソッドを開発してくださる、女性が綺麗に見えるための救世主です!

自己診断の方法もお伝えしていますが、後からきちんと解説も入れてくれているので違いが分かりやすいかと思います。

実際に4シーズンの違いをドレープを使って説明してくれています。

すごく個人的な意見として、4シーズンの特徴っぽい雰囲気の人がうまくモデルになってくれていてちょっと感心(笑)

カラー姉妹のオシャレTV

姉妹がキャッチーな感じで話をしていて面白いです。
たくさんの人が思いそうな疑問を投げかけて、それを解決していく感じ。

「いや、わからないよね…」というところを掘り下げて伝えてくれているので、自己診断をするときに助かるのではないでしょうか?

MAYOTV

 

関西弁まじりでハキハキと話す声がとても聞きやすいです。
あと比較が上手で分かりやすい。
なるほどねぇ〜と納得させられることが多いです。

韓国人の旦那さんとの暮らしやダイエットなど色々なことを発信しています。
顔タイプや骨格診断の動画もあり、そちらも分かりやすく見ていて楽しいですよ^^

 

結局自己診断って…どうなの?

自己診断のメリット・デメリット

自己診断のメリットとデメリットは

<メリット>
・無料
・サロンに行く手間が省ける
・手軽
・オススメの化粧品を教えてくれることもある
・バーチャルで化粧をできることもあり、楽しい

 

<デメリット>
・正確ではないこともある
・会員登録が必要な場合もあり面倒臭い
・プロ診断と違うと不安になる
・そもそも悩みながら自己診断でチェックを入れることが面倒臭い
・写真をむやみにアップロードしたくない

※一部個人的な感想も入っています(笑)

などが挙げられるかと思います。

ですがなんにせよ無料で、そんなに時間もかからないので診断をしてもらったことがない人は楽しむツールとして自己診断サイトを使ってみてもいいと思います。

カラリスト達の見解

私も含め、皆さんがどう思っているのかブログなどで口コミを見て見ました。

女性の口コミ
女性の口コミ
自己診断は難しいと思います。過去の自分は自己診断で痛い思いをしたから、プロに受けに行ってみてほしいです。

女性の口コミ
女性の口コミ
肌の色や髪の色を自分で客観的に判断するのは難しいと思います。

女性の口コミ
女性の口コミ
自己診断は自分の好みを選ぶ傾向もありますね〜

それはあなた達それで商売してるんだから勧めるでしょ、と言われたらそこまでなんですが…

そういう意味ではなくて、カラリストの方たちは良さを知っているからこそちょっと熱くはなってしまうと思います。

布一枚で顔映りが違うことを理解しているので…

実際私は自己診断とか全然できないタイプだったし、自分の外見を客観的に見ることは苦手でした。
まさしく「自分の好みを選ぶ傾向にある」という感じで、診断の質問項目にあった

「黒、グレーの服をよく着る? OR ブラウン、ベージュの服を着る?」

という質問があった時、黒とかグレーが好きだからそっちを着るって答えるよね〜…と思いました。

ただ今回自分が体験してみて思ったのは、

「リップの色試せるのって便利やな〜」

ということです(笑)

それに合ってるか合ってないかは別として、この肌の色にはこの化粧品が似合いやすいですよ、と教えてくれるのもすごく助かるな、と思いました。

まとめ

結論、「参考程度に、楽しみましょう!」

無料でここまで手軽に楽しめるのはとてもいいと思います。

また、布一枚で顔色をよく見せてくれるパーソナルカラーですが、あまりこだわりすぎなくてもいいと思いますよ^^

ファッションはトータルバランスなので、お顔の雰囲気とファッションがあっていればオシャレに見えるものだと思っていますし、
一人一人違うので、どうしても万人に向けたアドバイスってそれなりに難しいと思います。

気になる方はサロンへ行って、お話を聞いてみるのもいいと思います^^

↓↓

カラー診断、自分辞典セッション募集中♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。