カラー・ファッション

顔タイプソフトエレガント✖️パーソナルカラー【コーデ紹介】

緑

 

顔タイプ✖️パーソナルカラーで似合いやすいコーデを紹介したいと思います^^

今回はソフトエレガントタイプの方です。

ソフトエレガントさんは大人顔のミックスタイプです。

ソフトエレガントさんのポイントは「上品さ」を感じさせるコーデにすること。

ソフトエレガントさんはワントーンコーデが地味にならないタイプです。

逆を言えば、色が強すぎたり、柄が目立ちすぎたりしていると自分の良さが引き立ちにくいということですね。

Sp,Su,Auは優しい色を出してあげようと思えば割と悩みませんし、グラデーション配色も得意なので、ソフエレさんは取り入れやすいかもしれません。

ですが、Wiさんはくっきり、はっきりの色が多めなので基本的にコントラストの強い配色になってしまうんですね。

そんな時は、どこかに必ず淡い色を入れてあげるか、色でクールさがでているので、デザインを少し可愛くして曲線要素を足してあげるのもいいと思います。

ベーシックに淡いグレーやグレージュなど、ブルベの人が似合いやすい柔らかな色というのを取り入れてみるのもいいですね^^

 

よろしければ参考にされてください。

【ご案内】

カラー診断、自分辞典セッション募集中♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。