山中拓也・他がままに生かされて<コンプレックスをバネに生きる>

コーヒー

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

THE ORAL CIGARETTESのボーカル、山中拓也さん著

「他がままに生かされて」

元々彼の作る曲やMVが好きで「どうしたらこんなに上手く表現できるのだろう?」と気になっていました。

この本を読んですごく納得しました。

彼は自分のコンプレックスや他人からの言葉だったり、自分の見たくない部分などそれを全て向き合って力に変えていました。

だから人の胸に響くものがかけるのか・・・と。

弱い自分を本に書くってすごく勇気のいることだっただろうなと思います。

でも人間てキレイな表面的なものばかりが美しいのではなくて、こういう弱さだったりを力に変えてどうにかして生きていこうとする姿も美しいと思いませんか?

 

本の中では山中さんが当時思っていたことが数多く語られています。

今は仲がすごくよく見えるメンバー同士も全く何もなかったわけではないと知って、そこも驚きました。

そして「目標とするもの」があることによって皆が同じ方向を向くことへの素晴らしさも改めて感じました。

自身もコンプレックスがたくさんあった方の人間だと思いますが、それも悪くないな、と思える一冊でした。

今が苦しい人、コンプレックスを抱えている人、迷っている人・・・様々な人にきっと響く本だと思いますのでぜひ一度読んで見てください☺️

 

 

↓↓

 

 

カラー診断、自分辞典セッション募集中♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。