今回はそれぞれの数字の意味を記事にしてみたいと思います。
古代ギリシャの哲学者ピュタゴラスの数秘学という学問から始まった数秘術。それを元に
「宇宙の全て(人間も含まれる)は数字により秩序づけられている」
と考えられています。
Contents
数字のサイクル
数字のサイクルを聞くことによって、それぞれのナンバーを理解しやすくなると思います。
植物も動物も私たち人間も、生まれて、経験しながら成長して、そしてやがて人生を終えます。これは誰一人例外なく訪れる「流れ」です。
また数字が大きい、もしくは小さいから「良い」という訳ではありません。
その数字は「自分は今世どれを経験したいかな?」と「自分で」選んだ数字なんです。
不思議に思うかもしれませんが、そこをまずは軽く「そういう考え方もあるんだな」と受け入れてみてください。偶然を楽しめる人ほど、人生を楽しく歩めると思います^^
そしていずれ「偶然」ではなくて「必然だったんだな!」と思う日が来るのかもしれません。
それぞれの数字のキーワード
数字のサイクルで、それぞれの数字の種まきから土に還るまでの流れをイメージしやすくなったと思います。
では次は、その数字のキーワードとなるものを具体的にお伝えしてみたいと思います。
いわばそれが「自分の人生のテーマ」となるものです。
どうでしょうか?どれかピンとくるものはありましたか?😄
自分の人生のテーマを楽しむために、あえてそのテーマの障害(に見える)を選んで生まれてきたりすることもあります。
例えば、「自由」がテーマの人があえて不自由な環境に生まれたり、「受容」がテーマの人は「No」を言わざるを得ない場面に多く遭遇したり。
私自身も自分のテーマを見て納得しましたし、だからこそ抱える障害を聞いた時もとても納得しました😄
誕生日と名前くらいで何が分かるの?と思っていましたが、数秘を知ることによって広い視点で物事を捉えられるようになりました♪
それに自分自身でこのテーマを選んで生まれてきたかと思うと、なんだか面白くありませんか?😆
なぜそれを選んだのか知らないけれど、それを丸ごと楽しめるようになれば人生がもっと楽に、楽しくなりそうですよね😁
こちらもオススメの記事