数秘術

イライラ、モヤモヤ引きずっていませんか?受容し上手く切り替える方法

鹿児島 数秘

気分の上がり下がりって生きている間には必ずあります。そして下がってしまった時にできるだけ早く切り替えるようになれたらいいですよね。

あなたはどうですか?

「イライラ、モヤモヤを引きずっちゃう〜!」ってことはありませんか??

そんな風にお悩みの方は数秘でだいぶ楽になるかもしれません^^

 

勿体ない 苦しい 辛い

 

そのモヤモヤやイライラの原因の一つとして、自分の持っている数字を受け入れられておらず否定してしまっている時に起こることもあります。

つまり、本来持っている資質を認められていないから苦しいと言うことですね。

以下、簡単に数字ごとにダメ出ししやすいことの一例です。

1…自己主張はダメ、独断はダメ

2…受け身はダメ、曖昧はダメ

3…気分屋はダメ、楽観的すぎてはダメ

4…普通はダメ、真面目はダメ

5…考えすぎはダメ、続けられないのはダメ

6…頑固すぎてはダメ、輪を乱してはダメ

7…孤独はダメ、追求しすぎてはダメ

8…欲を持ってはダメ、強くなければダメ

9…責任から逃げちゃダメ、理解しなくちゃダメ

11…言葉にしなきゃダメ、二面性があるのはダメ

22…正しさに拘っちゃダメ、大きいことを言ってはダメ

33…普通に合わせなければダメ、独自の感覚を表現してはダメ

自分のコアナンバー(LP、D、S、P、(M))にある数字は、少なからずそう思っちゃうので…それはもう、あきらめて受け入れましょう^^

そして、自分の性質を自分で認めることさえできたら、こっちのもんです^^

あとはそう思ってしまう自分に、ただ寄り添ってあげればいいだけ。

 

「私の性質として、○○と思いやすいんだよな。

でも、そう思ってしまうことは仕方のないこと。

いろんな感情が湧き上がったけれど、今日も一日頑張れた。

〇〇の性質は時に私を悩ませるけれど、

でも良い風に使えば味方になってくれて、その才能を上手に表すことができるはず。」

 

こんな感じで、まずは不器用ながらも頑張れた自分に寄り添って、そしてその数字のプラスの部分を見てあげる。

できなかったことや逆にやりすぎてしまったとしてもそれは自分の性質がそうだったのだから、仕方がない。

その自分の性質を理解した上で次に同じような状況になった時、今回よりも、少しだけ冷静に自分のことを見れる気がしませんか?

理由が分からないからモヤモヤしたりイライラしたりするんだと思います。

あなたの傾向を知ることは才能や使命を知ることだけではなく、自分自身を癒せる術を知ることでもあります。

数秘術、ぜひ活用してみてくださいね!

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。