自分辞典

自分辞典のメリット② <他人に対して理解できることが多くなった>

人 仲間

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

自分辞典のメリットの2つめ。

それは『他人に対して理解できることが多くなり、人間関係の悩みが減った』ということです。

自分辞典では、人間の資質を大きく6つのカラーに分けます。

アドバイザーさんにもよるとは思いますが、私は診断を受けにきてくださった方には簡単にご自分のカラー以外のことも説明させていただいています。

その理由は、他にどのような資質がいるかを知ることによって、モノの見方を変えることができるようになるからです。

みんな自分を基準で生きているので、他の資質の方達がどこに重きを置いているかを分からなければ理解してあげようがないし、それによってストレスが溜まってしまうこともあると思います。

ですが、簡単にでも他の資質を理解することによって、今後自分とは合わないな・・・?と思う人に出会ったときに、「この人にとっては、これが一番大切なことなんだ」と思ってあげられるかもしれません。

そうすることによって、相手のためにもなりますが、何よりも自分が楽に生きれるようになると思うのです。

愛

他人の「礼儀がなっていないな・・」という一面が目につく人は、ひょっとしたらあなたが他の人たちよりも「気が利いている資質」なのかもしれません。

他人の「動くのが遅いな・・」という一面が目につく人は、ひょっとしたらあなたが他の人たちよりも「先を読んで行動できる人」なのかもしれません。

いろいろな資質の人たちがいることをきちんと言葉で説明してもらうことによって、お互いがお互いを理解しあえる優しい関係になれるかもしれません。

 

それに、どうしても気が合わない人もいると思います。

そういう方とは、本当に大事にしているモノが違ったりします。

人情を誰よりも大事にしている人もいるし、結果を何よりも出したい人もいる。

私はどちらの人も社会には必要な人だと思うし、どちらが秀でていると順位をつけるものでもないと思います。

 

あなたも人間関係で辛い思いをしたり、ストレスを抱えたりしていませんか?

相手を変えることは難しいですし、何よりも自分は相手をコントロールしてはいけません。

変えられるのは自分のモノの捉え方だけです☺️

 

↓↓

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^

トップページの『LINE』もしくは 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

 

職場関係 PC
自分辞典のメリット③ <周りに頼れるようになった>ご覧いただきありがとうございます^^ パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️ <パー...

 

 

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。