自分辞典

自分辞典のメリット④ <自己実現の助けになる>

女性 太陽

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

自分辞典のメリットの4つめ。

それは自分辞典とは?というご紹介のところでも少し触れましたが、『自己実現の助けになる』ということです。

 

なぜ自己実現の助けになるのか。

 

それはもちろんみなさん『資質』が違うからです。

 

例えば自己実現(夢・目標)するためには、継続することは第一条件になってくると思います。

どんなことも続けずして成し遂げることはできないのではないでしょうか?

 

ブルーさんは基本的にコツコツ努力型なのでそこは向いていることだと思います。あとはどうやって行動にうつすか。そこがつまづきやすいところだと理解できます。

ですが、コツコツ努力することが苦手な人って結構多いと思うのです。ダイエットとか筋トレとかもなかなか続けることが難しいですよね😅

そこで、自分がどういう資質なのかを理解することによって自分にあった努力の仕方が分かってくるので継続をしやすくなる、ということです。

レッドさんなら自分がしていることをどんどんアウトプットして注目を浴びた方が続けやすいだろうし、オレンジさんは環境に飛び込んじゃった方が早いはず。

グリーンさんは論理立てて言ってもらった方が府に落ちることが早いだろうし、イエローさんは基本的に自分で考えて行動できるから成功しやすいでしょうが、周りと協力しあった方が早く成し遂げられるかもしれない。

ホワイトさんは継続が苦手な方が多いみたいですが、軸ができて、自分が何かオススメすることを作品と思って大事にできたら続けやすいと思います。

 

同じ「結果」を求めたとしても、こんなにもそこにたどり着くまでの考えが違うのです。

がむしゃらに頑張ることもいいと思いますが、「自分がどういう傾向の人間なのか?」ということを客観的に診断してもらうことによって「努力の仕方」がわかると思います。

ぜひ、みなさんもどれが自分には合っているのかな?と考えてみてください☺️

 

↓↓

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^

トップページの『LINE』もしくは 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

 

 

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。