カラー・ファッション

パーソナルカラー別ブルーコーデ【カラー別でブルーを比較】

ブルー

パーソナルカラー別でブルーを比較してみました😄

合わせて、それぞれが似合いやすいベーシック色と組み合わせたコーデをご紹介します。

青はやっぱりその名の通り、「ブルー」ベースの方が得意なカラーかな?と思うでしょうが(笑)

意外とイエベの方が似合いやすい青というものもあるんですよ^^

 

スワイプしてね

スプリングタイプのブルーは明るめなターコイズブルー。

青と言ってもターコイズブルーは、温かみを感じる黄みの混じったブルーですよね^^

サマータイプのブルーはくすみのある落ち着いた感じのサックスブルー。

オータムタイプのブルーは、一瞬、「青?」と思うような紺のような青緑のような青のナイルブルー。

ウインタータイプのブルーは鮮やかで品のあるロイヤルブルー。

 

青と言っても比較してみると微妙に違ってきますよね😊

あなたが得意な青はどれでしょうか?😄

 

もちろん、パーソナルカラーはあくまで「肌の色を綺麗に見せてくれるもの。」

お肌のくすみやシミ、シワなどを少しでも軽くしたい!ということが一番の目的なら、ぜひパーソナルカラーを身につけることをおススメします。

 

ですが、「似合うものを知りたい」ということであれば、あなたのイメージにあった色や柄を身につけた方がしっくりくる場合もあります。

ですので、必ずしもパーソナルカラーしか似合わない!というわけではありませんよ^^

 

・迷いを少なくしたい

・肌を綺麗に見せたい

 

ということの優先順位が高い方は、ぜひパーソナルカラーを取り入れてみてくださいね♪

 

【ご案内】

カラー診断、顔タイプ診断、自分辞典セッション募集中♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。