今回も前回に引き続き「気がついたらこうなっていた(こうなっている)」の記事です。
後半の数秘7〜33のご紹介です。
前回の記事はこちら
Contents
数秘別:気がついたらこうなっていた(数秘7〜33)
数秘7:気がついたら没頭
数秘7は気がついたら没頭しています。興味のあることに関しては突き詰めるところがあるので、自覚はありませんが周りの人からしたら勤勉家だな、と思われていることもあるかもしれません。
中には自分は没頭するほど何かをしたことはないと思う人もいるかもしれませんが、自分なりの「ここまで」が分かると今までの情熱が嘘のようにポイっと手放すことがあります。そこのところだけ切り取ると飽き性に見えるかもしれませんね。
没頭している最中は放っておいてほしいと思う人もいるのかもしれませんが、孤立しない程度に人と関わることも大切ですよ^^
数秘8:気がついたら応援している
「どん!」と構えて見える数秘8。自分ではそんなつもりはなくても責任感があり強い精神力のあるあなたはとても自信家に見えます。そんなあなたの周りには逆に自信がない人や落ち込んだ人が多く集まるかもしれません。それはあなたが相手のいいところをみつけてその人の才能や感情を導くことができるからなんですね。
応援するのもされるのも大好きな数秘8だからこそ、自信のない人や頑張って何かを成し遂げようとしている人を応援する気持ちが強いです。
ですが本当のあなたはとっても慎重派。怖くて仕方がないこともあるはずです。強がる姿ばかり見せるのではなく、人の手を借りることも覚えるといいですよ。
数秘9:気がついたら場に染まっている自分
場に染まる、というかそれその者になる力があるというか…とにかく数秘9のコピー能力には素晴らしいものがあります。本人も無自覚ではありますが、足りないところにそっと入り、どんな場所であってもそれなりに対応できる能力はマルチプレイヤーならではの才能です。
だからこそ軸がない自分に対してモヤモヤしたり、場によって態度を変えているようにも見えるかもしれません。ですが「自分」という確固たる「個」に固執しないことがあなたの良さでもあります。その能力を存分に活かしてください。
数秘11:気がついたら波乱万丈
数秘11の方は何かと波乱万丈な人生を送ってきた方が多いように思います。それは高い理想主義から無意識に困難な方を自分から選んでいるからだったりするんですね。
困難な状況にいるときには「そんな理由信じられない!」と思うかもしれませんが、人は経験をするからこそいろんなことを感じることができたり、いろんな姿を見せたりできるのではないでしょうか?
あなたはあなたを通して人々にメッセンジャーとして気付きを与えることができる人。抗わず、自然体でいることが一番うまくいく方法ですよ^^
数秘22:気がついたら広い範囲で見てる
そもそもが考える範囲がとても広い。数秘22にとっては「私とあなた」の枠には留まらず世界規模で考えがちです。基本的に控えめで自己主張もあまりしないので、胸の中にそのような高い理想を掲げていることを周りの人は知らず、自分勝手な意見を聞いては「許せない」と思うこともあったかもしれません。
また空気を読み、正義感溢れるタイプなので「みんなが平等で平和に暮らせるには」を考えていますが、周りとの温度差に「こんな大きなことを言っても…」と壮大なことを考える自分を卑下してしまうこともあります。
その視点は素晴らしい視点です。あなたは現実化できる力を持っているので、自信を持ってくださいね^^
数秘33:気がついたら相手のことと自分の欲求で葛藤
数秘33は自分だけ楽しくてもダメ。でも人のことばかりも苦しくなる。この感情を行ったり来たりで一人悶々とすることがあります。性質的に大人と子供が混在しているので自分の中での葛藤が大きいですが、まずは相反する存在が自分の中にいることを自覚しておくと気が楽になるかもしれません。
頭でっかちになると元来の感性がうまく表現できなくなります。楽しいことが好きな自分、自由にしてもいい自分、制限をかけていることがあれば解放してくださいね。
いかがでしたか?それぞれの性質から無意識のうちにやってしまっていることだったり、やらざるを得ないことだったり様々だったかもしれません。
ぜひ今回の記事も参考にしながら数秘を実生活の中で意識し活かしてくださいね^^