美容・ライフスタイル

シンプリスト達からの気付き<本やインフルエンサーから学んだこと>

シンプル 部屋 白 扉

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

私はシンプルな暮らしや丁寧な暮らしに憧れています☺️

なのでそういった関連の本やインフルエンサーなどの情報を見ることが好きなのですが、その方達の多数が言っていることには共通点がありました。

そこで得た気づきをお伝えしたいと思います☺️

なぜシンプルな生活にしたいのか?

まず、なぜシンプルな生活やミニマリストに憧れたりするのでしょう?

私もミニマリストまでには程遠い暮らしですが、シンプルな暮らしには憧れがあります。

それは

 

1.余計なことに時間を使いたくない

2.自分のための時間を作りたい

3.毎日を気分良く過ごしたい

 

こういったことがあげられるのかな?と思います。

時間は皆24時間平等に与えられています。

その平等に与えられた時間をどう使うかは自分次第。そしてできることなら”やらなければならないこと”に時間は極力使いたくないですよね。

つまりシンプルな生活をしたい本質は

時間を無駄に使いたくない

ことなのかな?と思います。

自ら時間を作りにいかないと大切な人と過ごす時間も少なくなるだろうし、成長するための勉強の時間も捻出できません。

暮らしを見ての気付き

ミニマリストやシンプリスト達の暮らしを見ていての共通点がいくつかありました☺️

早起き

朝は一日の中で一番パフォーマンスが良い状態だそうで、朝活をしている人も少なくありません。

一日の始まりがベストな状態だからこそ、その日一日が充実したものになるのでしょう☺️

あと単純に朝の時間が増えることによって、自分がやりたかったけど時間がなくて後回しにしていたことをできる時間にもなります。

生活リズムが整うことも一つのメリット。

夜更かしをして翌朝起きれない・・という方も多いのではないでしょうか?

早起きをすると自然と夜眠たくなるものなので、自然と生活のリズムが整ってきます。

掃除がしやすい空間づくり

家にモノが少ないということは”掃除がしやすい空間”とも言えると思います。

掃除をしよう!と思うことさえ面倒なのに、何かモノを片付けてからその下を拭いたり・・・ってなると面倒臭さが増します。

私自身面倒臭がりなのでモノを置くときは置く場所をきちんと考えてから買うようにしています。

丁寧な暮らしに憧れる人は実は面倒臭がりの方も多いのかもしれませんね😁

そして部屋が乱れていると心も乱れる・・ということを聞いたことがありますが、私自身も綺麗な部屋でいるのと掃除をサボってしまった部屋でいるのとでは気分が全然違います。

心地よい空間を作るため、必要最低限の労力で済むように掃除がしやすい空間を作ることは大事だと思います。

成長意欲がある

著者の方や暮らしを発信するインフルエンサーの方達は目標をもち読書や勉強に励んでいます。

また、日々のお金のことや料理のことなど、工夫をしている姿が見えます。

試して、結果を見て、改善する。

これをしっかりしている方が多いように思います。

現状維持ではなく、常に自分を高めようと頑張る姿はとても素敵ですよね。

こうやって人間力は上げられるのだな、と思います。

 

私たちは”シンプルに暮らす”というとただモノを減らせば良いと思ってしまいます。

ですが一番大切なことは「何のためにそのような生活をしたいのか」ということなのかもしれません。

皆さんはどうですか?

自分にとって一番心地良い生活を考えてみてくださいね☺️

 

↓↓

 

 

カラー診断、自分辞典セッション募集中♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。