自分辞典

あなたの性格が悪いんじゃないよ〜!<自分辞典で資質を知ろう!>

花 赤い

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

自分毎として捉えられる人たちって本当にすばらしいですよね!

私は絶対という言葉はあまり使いたくないのですが、あえて使わせていただきます😁

 

人生で絶対に必要な思考は

1.相手のせいにしない

2.環境のせいにしない

3.相手のことは変えられない(変わろうとする意思がない人)

 

ということだと思っています☺️

こうやって何事も自分に置き換えて考えられる人って絶対成長するんですよ。

だけど、捉え方を間違えると自己否定に走ってしまうこともあります😭

 

花

 

例えば、「ちょっと考えればそれ回避できたんじゃない?」ということを人に頼む人がいたとします。

そういう人を見た時、

「ちょっと考えれば分かるでしょ!」と心の中で思っちゃった自分がいるとします。

当たり前ですよね。そう思っても仕方ないと思います。

だけど、それさえ自分毎に思ってしまうと

「こんな小さなこと一つ許せない私ってなんて心の狭い人間なんだろう・・・」

と思ってしまうことがあるんです。(私はそうでした・・・)

 

そんな少しのざわついた感情をそのままにしておくと、

「心の狭い、性格の悪い私」

となってしまうんですよね!

これは優しい性格で頑張り屋さんはなりやすいんですよ!

 

自分辞典では人間の資質を6パターンで分けています。

そして考え方がみんなそれぞれ違います☺️

そして大抵モヤッとすることって、自分は当たり前にできたりすることなんです。

でも、それができない人も世の中にはいるんですよ。

だからもし、

「小さい人間だな・・・性格悪いな・・・」

と悩んだことがあるなら資質を知って、一度自分の得意を認めてあげてください☺️

 

そうするときっと相手のことも理解できてくるはずです。

自分を責めすぎないようにしてくださいね☺️

 

 

↓↓

 

 

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。