自分辞典

自分辞典カラー ブルーさんまとめ<内向的過去思考>

青 花

ご覧いただきありがとうございます。

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです^^

今回は、自分辞典のカラー『ブルーさん』について説明させていただこうかと思います。

自分辞典とは?と思われた方は、下記の記事もぜひお読みください^^

辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

基本的な特徴

コツコツ地道に継続ができるタイプです。ルーティンワークを苦なく行えるタイプと言えます。過去の経験から物事を判断する傾向があり、答えがあるものが好きです。

リスクを伴うような新しいことにチャレンジすることを苦手とします。

慎重に物事をすすめていきたいタイプで、事前にしっかりと調査してから実行にうつします。そのため失敗する確率は少ないです。

物事を確実に遂行させることもできます。安全・安心を求めているため、十分な情報が揃わないとなかなか行動には移せません。

社交性もそれなりにありますので、大勢の人といることも楽しむことができますが、自分の時間も大切にします。

最も集中できるのは内向的な作業をしている時で、新しいアイディアや決断をすることは苦手な傾向にあります。

決められたことを100%こなす能力・細部にわたって気を配ることに長けています。

一度信頼をおける相手やチームを見つけたら、優れた観察力によってサポートすることができます。

有名人で言えば、イチロー選手・こんまりさん・嵐の櫻井翔くんもこのタイプだと言えるそうです。

得意な事・苦手な事

<得意な事>

・情報収集

・細やかな配慮

・与えられた役割を確実にこなす

 

<苦手な事>

・急なトラブル

・アイディアを生み出す

・決断する

 

向いている役割・仕事

<役割>

タスクを書き出す・ルーティンワークに落とし込む・時間管理・資料作成

<仕事>

秘書・主婦・会計士・会社員・公務員

 

 

 

 

自分の『当たり前』である『才能』を知りたい!と言う方は、ぜひセッションを受けてみてくださいね♪

自分辞典のご予約も下記LINEより行っています。

セッションは基本的にオンライン(ZOOM)になります^^

↓↓

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^

トップページの『LINE』もしくは 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。