自分辞典

何をするのにも、マインドが大切だった

花

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

自分辞典て本当に面白いんですね。

同じ物事をみても、違う思考パターンがある。だから人は面白いと思うし、助け合って生きていけると思うんです。

 

自分辞典は、未来思考・現在思考・過去思考に分かれるのですが、文字のまま

 

未来思考は数年先をみて行動する

現在思考は今のこの状態からできることで行動する

過去思考は過去の分析から行動する

 

ざっくりと分けるとこのような感じです。

私は自分辞典をはじめて、大体この思考パターンがあるということを知って、一つの疑問がありました。

 

それは、「過去思考の方たちは、夢や、やりたいことといったことをあまり求めていないのかな?」ということです。

 

過去思考の方達は、過去の経験から学び行動します。

他のカラーよりはリスクがあることが嫌いな傾向にある、ということだと思います。

安心することが好き。

そして、人は夢をもたずに生きていけることも事実です。

本人が今のままで困っていないのなら、変化がない人生でもそのままの方が幸せなのではないか・・・

そう思っていました。

やりたいことを見つけるのに大切なことは、元々未来をみることができる人や動かずにはいられない人ばかりだと私は勘違いをしていました。

だけど、そうではないんです。

 

未来・現在・過去というのは、そこの時点しか考えられない、という訳ではありません。

 

自分の「やりたいこと」をうまく達成するには、どういう風なやり方をすれば良いのか、ということがただ違うだけなのです。

だから、自分辞典を知ったからといってやりたいことが見つかる訳ではありません。

そこは、マインドの話になってくるからです。

未来思考だろうと、現在思考だろうと、過去思考だろうと、自分の人生をやりがいを持って生き抜くにはまずマインドが全てです。

ここがしっかりしていないと、何をするにもうまくいかなくなると思います。

ノウハウばかり取り入れても絶対にブレます。

私は、自分自身ある程度できてきているような気がしていましたが、まだまだいろいろなブロックがあるな、と感じました。

人間は本来幸せになるために生まれてきたし、目的を持って生まれてきたと思っています。

それを見つけるのはまず、マインドを整える。そしたら自然と湧き上がってくるものがあるのだそうです。

そしてそれにしたがって行動する。その行動する時に、自分の思考パターンが役に立つ、ということです。

 

あなたの「このままで良い」は本当に心からそう思っていますか?

それは、「私にはできない。あの人だからできるんだ」という思考になっていませんか?

 

どんな人もやりがいを見つけられるし、幸せになれます^^

 

↓↓

 

 

モニター募集♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^

トップページの『LINE』もしくは 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

 

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。